2005年06月30日

案の定...

伽羅さん、やってくれましたね〜パンチ。きゃらママの予想通りでしたexclamation×2
昨日、お姉の秘策をご紹介しましたが、案の定...。
家に帰ってみると朝見たよりもピーピーパッドの枚数が減ってる???
『あれれ〜?』と思いつつお姉に聞いてみると、

『伽羅、ピーピーをひいた所からちょっとずれておちっこたれてたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

と言うじゃありませんか(笑)。余りにも予想通りなのでわーい(嬉しい顔)『ぷっ』と笑ったらお姉におこらりた(当たり前か..)

伽羅本人はと言うと...

爆弾ドアップ2爆弾
『なぁによぅ。おさんぽつれてってくれないのがいけないんでしょ〜』

とでも言いたげな目...。
そうです。きゃらママとお姉がいけないんですもうやだ〜(悲しい顔)。ごめんなちゃいバッド(下向き矢印)
でも、ワザとピーピーからずれてするのはカンベンしてくださいたらーっ(汗)

7月10日の日曜日はお医者さんに行くから、それまで我慢しちくり〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、お姉は
『伽羅、ぜったいアンタの部屋の前ではしないんだよねっexclamation×2ちょ〜ムカツクむかっ(怒り)
って言ってました。そりゃ、アンタ日ごろの躾のたまものじゃるんるん

ニックネーム きゃらママ at 05:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

お風呂いや〜

いい気分(温泉)伽羅たんシャンプーしましたいい気分(温泉)
伽羅たんは2週間に一回のシャンプーです。いつもは日曜日に入れるんだけど、先週末はだらけてしまい月曜日、会社から帰ってからの入浴タイムでした。

これが、また重労働なんだわ〜ふらふら

日本みたいに広い洗い場がある訳でも無いので、バスタブに一緒に入ってのシャンプーです。一度、伽羅だけをバスタブに入れてシャンプーをした事があったんだけど、バスタブの縁が邪魔で思う様に洗えなかったので、一緒に中に入ってしまうことにしてます。

始めは大人しくしてるんですが、シャンプーが進むに連れ、バスタブの中をウロウロ...あせあせ(飛び散る汗)。せまい中、きゃらママは中腰で伽羅の腰辺りを足で押さえつけむかっ(怒り)ながらのシャンプー。
さらにシャンプーが佳境に入ると瞳をウルウルしながらブルブル震えだす...たらーっ(汗)。その訳は...

身体全体のシャンプーが終わると最後にお顔犬を洗うからexclamation×2

目に入っても痛くないシャンプーを使ってるんだけど、伽羅にとっては痛いとかいう問題ではないらしいバッド(下向き矢印)。とにかく顔に水がかかるのが嫌みたいで、ブルブル震えだすんですわもうやだ〜(悲しい顔)。可哀相なんだけど、お顔を洗わないとくちゃいので、心を鬼にしての顔シャンプーですexclamation

バスタブで格闘する事30分...やっと終わりました。あとはバスタオルでゴシゴシ身体を拭いてあげて、ブラッシングをして終了。

全て終わって一息つこうと思った矢先に...きゃらママは腰に激痛が爆弾。中腰で伽羅を洗うのでシャンプーをする度に腰に雷雷痛みが...。
「あぐぐぐぅぅぅぅふらふら」と悶えているきゃらママを尻目に伽羅は...。

かわいい座椅子1かわいい
「もうおふろになんか入んないからねっむかっ(怒り)

くぅぅぅ。生意気な顔〜ちっ(怒った顔)こっちだって疲れるから、出来るなら入れたくないわいむかっ(怒り)exclamation×2

みんなは愛犬のシャンプーどうしてますぅ?腰の痛くならないアイディアひらめきがあれば教えてくだしゃ〜いるんるん

追伸:この間、伽羅たんがお姉の部屋の前でちっこたれる話したでしょ?そこで、お姉は秘策exclamation&questionを考えたわーい(嬉しい顔)
『ピーピーパッド』(いわゆる「おしっこシート」ですね)を部屋の前に3〜4枚ひいて出掛けていきました(笑)。アメリカではおしっこの事を「ピーピー」、う○ちの事を「プープー」と言うので、我が家では「ピーピーパッド」と呼んでいます。これって赤ちゃん言葉なんですけどね。
その行動が吉と出るか凶と出るか...後日に報告しまぁするんるんるんるん
ニックネーム きゃらママ at 03:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

写...写真がぁ〜!

大チョンボです...もうやだ〜(悲しい顔)
この間、ブログの中身を整理していたら大多数の写真を誤って削除してしまっていた事に気が付いたがく〜(落胆した顔)
かなりおまぬけなきゃらママですぅたらーっ(汗)
しかも家に帰ってデジカメを確認してみると...「あぁ...やってしまった。殆ど削除してしまってるぅもうやだ〜(悲しい顔)
かなりのオバカです...

...と言う訳で修復不可能となってしまいました...かなりショック。
でも、これからも新しい伽羅たんの写真をアップしていきますので、懲りずに遊びに来て下さい!

かわいい伽羅.jpgかわいい
「またあそびにきてくだしゃいね〜黒ハート
ニックネーム きゃらママ at 03:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

散歩禁止令...そして...

毎日、毎日LAは良い晴れです。日中の気温は30〜35℃くらいです。家の中の気温は20℃くらいとまだ過ごしやすくなってます。
伽羅たん、相変わらずのお散歩禁止です。毎日一人、いいコでお留守番しててくれてるから行ってあげたいんだけどさぁ...もうやだ〜(悲しい顔)さぞかしストレスたまっちゃってるんじゃないかなぁ、ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)

と、思っていた矢先...カーペットに3つのしみ...

やってくれちゃいました...

ここ数年、そそうなんてずーっとしていなかった伽羅たん犬
こりはやはり、お散歩に連れて行かないきゃらママへの反抗...なんだろうなたらーっ(汗)
でも、やはり悪い事は悪い...と言う事で伽羅たんにお説教。
「何これexclamation&questionここはおちっこ場所じゃないでしょ。どーしてこういう事するの〜むかっ(怒り)
本人も悪い事をした認識はあるので、一生懸命「ごめんなちゃい、ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)」をしようとする。
原因はわかっちゃいるけど、だからと言って怒らなかったら図に乗ってどんどんやるから、つらいけどもうやだ〜(悲しい顔)お説教です。

伽羅の「ごめんなちゃい」を無視しつづける事10分。気が付けば伽羅たんこんな所に...

哀愁背中
「きゃら、いっしょうけんめい『ごめんなちゃい』したのに、ママ許してくれない...きゃら、どうしたらいいか分かんない」

とでも言いたげな背中...
「うわぁぁぁぁ、なんて悲しげな背中なんだぁexclamation×2
心の中で叫びつつも我慢して待つ事10分...。

「伽羅ちゃん..揺れるハート

exclamation×2

一目散にママの所へ。

ぴかぴか(新しい)ドアップぴかぴか(新しい)

「ゆるしてくれるの?」

あぁ...ふらふらこんな顔されたら許すしかないじゃないですかハートたち(複数ハート)
(伽羅には甘いきゃらママですみません。根性はいってましぇん)
伽羅たん、来週お医者さんに電話でお散歩行けるかどうか聞くから、それまで我慢してねかわいい

余談ですが...伽羅は今まで(今回のも)カーペットにおちっこたれる時には95%の確率でお姉の部屋の前でします。きゃらママの部屋の前では一度たりともしたことありません。きっと伽羅の頭の中では

わーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)きゃらママ
犬ー(長音記号1)伽羅
がく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)お姉

の順番付けになってるんだろうなぁ(笑)。
(ごめん、お姉。伽羅はお姉も愛してるよ〜キスマーク)

ニックネーム きゃらママ at 05:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ご飯には負ける?!

ご飯に負けた〜もうやだ〜(悲しい顔)
伽羅たんのご飯は朝7時、夜7時の2回と決まっています。
昨日は会社の帰りに目医者に寄ってきたので帰宅が7時過ぎに。いつもは大体きゃらママがご飯をあげるんだけど、遅く帰ってきた時なんかはきゃらママのお姉があげてくれます。
いつもは私が玄関のドアを開けると「おかえり〜exclamation×2」と飛びついて来てくれる伽羅たんが、昨日はいないふらふら
「あれ?」と思ったら、丁度お姉が伽羅たんのご飯の用意を。
「ただいま〜」と言ったらスタタタタッ犬駆け寄ってきてくれました揺れるハート
「伽羅たん、ただいまぁ」とキスマークチューをしようと思ったらイキナリUターンバッド(下向き矢印)一目散にキッチンへがく〜(落胆した顔)
ダイニングへ行って「伽羅!た・だ・い・まexclamation×2」と言うとスタタタタッるんるんしかし次の瞬間にはキッチンへダダダダダッダッシュ(走り出すさま)
しかたなく着替えに...たらーっ(汗)
伽羅たんのご飯が終わって「そろそろ遊ぼうかな?」って思ったら...
眠い(睡眠)伽羅ドアップ.JPG眠い(睡眠)
気持ち良さそうにきゃらママのベッドでお休み中...

「なんだよ〜、きゃらママはご飯に負けちゃうのかよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
思わず叫んだらムクッと起き上がり

かわいい伽羅おすまし.JPGかわいい
「伽羅、おなかいっぱいで眠いんだからほっといてよむかっ(怒り)

と言わんばかりの顔をされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

どんなに可愛がってもぴかぴか(新しい)ご飯ぴかぴか(新しい)には負けちゃうのね。
くすんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きゃらママ at 05:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ふてくされ犬

未だ、お散歩禁止令が解かれずお外に出れない伽羅たんバッド(下向き矢印)

「ど〜してぇ?伽羅こんなに元気なのにぃexclamation&questionと言いたげなウチの甘えん坊揺れるハート

ごめんよ〜。ママだって伽羅ちゃんとお外に遊びに行きたいよ。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、お医者さんがダメって言うんだもんexclamation×2
医者はダテに医者では無いって以前イヤってほど痛感したからなぁ。

実は伽羅たん半年くらい前に小腸ガンの手術をしたんです。
最初はガンだなんて思いもしなかったんだけど、元気が無くなってきて体重も少し減っちゃって。「あれ?なんで体重減るの?」って思ってた矢先にウ○チが妙に黒い。さすがに気になって病院に行ったら色々な検査の結果、小腸ガンexclamation×2シャレじゃないけどガーンがく〜(落胆した顔)でした。
今まで病院は定期的に行ってたんだけど、このコのガンは小腸の筋肉の中に出来てしまってて、普通は見落としやすいんだって。早急に手術をしてガンを取り除きました。幸い他には転移してなかったから一安心です。手術をしてから2週間後、家に戻ってきた時にはガリガリに痩せてしまってて体重なんか7kgsくらいしかなかったもうやだ〜(悲しい顔)。健康な時の体重が12kgsくらだったから見てて痛々しいくらいだったもうやだ〜(悲しい顔)
退院する時に「ご飯はベビーフードを毎食少しずつ1ヶ月間あげる様に」と言われたんだよね。
最初の2週間くらいは良かったんだけど、その後は伽羅ちゃんがお腹をすかせてキッチンの辺りをウロウロしだしちゃて。余りに可哀相で1ヶ月経ってなかったけど缶のドッグフードをあげちゃったの。
それが間違いだったたらーっ(汗)下痢はするわ、吐いてしまうわ(お食事中の方ごめんなさい)exclamation&question慌てて病院に連れて行ったらお医者様に怒られてしまいましたふらふら。手術後は点滴でしか栄養をあげてなかった上にベビーフードだけでしばらくいたでしょ?そんな時にイキナリ普通のドッグフードをあげてしまったら胃が受け付けずもどしてしまうんだって(冷静に考えれば当たり前の事なんだよね)
その時に「あー、お医者さんってやっぱりお医者さんなんだ」と改めて痛感してしまいました。
黒ハートwith e-collar i.jpg黒ハート
手術後の伽羅たん、Eカラーが花模様で可愛かった
黒ハートkyalla e.jpg黒ハート
今は手術なんてどこ吹く風。元気、元気ですわ。おかげ様で今の所ガンの再発はみられないし。でも、これから2年間は3ヶ月おきにガンが再発していないかどうか検診があります。
まー、そんな訳で我が家ではお医者さんの言う事には絶対服従(笑)です

ハッexclamation&question気が付けば伽羅たんの手術の事を長々と書いてしまっているではないですか。今日のブログはふてくされ伽羅なのにあせあせ(飛び散る汗)
Anyway、伽羅たんは今日もお散歩行けません。来月のあたまにお医者さん行くからそれまで我慢だ、伽羅exclamationパンチ

伽羅おねんね.JPG
「いーもん。お外連れてってくれないならママのベッド占領しちゃうもん」

...ってアンタいつだって占領してるでしょたらーっ(汗)おかげでママはいつも端っこで寝てるんだよむかっ(怒り)
ニックネーム きゃらママ at 04:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お花が咲いた!

エンジェル草、咲きましたexclamation×2
やっぱり夜に咲きましたね〜夜夜行性の花なのかしら?
リボン伽羅花の匂いをかぐ.JPGリボン
花の近くに行くだけで、すっごく甘ぁい香りがしますかわいい
案の定、伽羅ちゃん周りを「フンフンフン」ダッシュ(走り出すさま)...と気をゆるした隙に「パクッ」exclamation「あ〜がく〜(落胆した顔)伽羅ちゃん、お花食べちゃだめぇむかっ(怒り)」慌てて引き離しましたたらーっ(汗)幸いお花は無事グッド(上向き矢印)「ダメでしょ。かわいい頑張って咲いてるんだからイジメちゃ可哀相でしょ!」...とお説教。本人は聞いてるのか聞いてないのか、またも花の周りをクンクンクン。
リボンラッパ(咲き 伽羅と).JPGリボン
そしてまたもや「パクッ」exclamation「あ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
言う事聞かないので、家の中に閉じ込めちゃいました。伽羅ちゃん、お外に出たくて「キューキュー」鳴いてたけど、「ちったぁ、反省しなさいっパンチ

ニックネーム きゃらママ at 04:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

イイ天気!!

今、ロスは18日の午前中です。
今日は朝からすっごい晴れexclamation×2日差しがものすごく強くて、ちょっと外にいるだけで日焼けしてしまいそうなカンジですあせあせ(飛び散る汗)
さすがの伽羅ちゃんも暑いのか家から出ようとしません。今もきゃらママの横で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
久しぶりに伽羅ちゃんのお布団もほしてまするんるんるんるん
そうそう、ウチの裏庭にはエンジェル草って言うのかな?ラッパ草みたいなかわいいを植えてます。余り手入れの要らない楽な植物で、勝手にすくすくと育ってます。かわいいが咲くとかなり甘い匂いがします。
今朝見たら一輪咲きそうな気配...。この花ってば変わってて夜に咲くんだよね。今はまだ昼間なので、つぼみのまま。でも、伽羅ちゃんには既に匂いがするのかお花の周りをクンクン犬「こらこら、お花いじめちゃいけませんよ〜」
揺れるハートラッパ(咲きかけ 黄 伽羅と).JPG揺れるハート
ニックネーム きゃらママ at 03:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

うっと〜し〜天気

ロスも最近うっとうしい天気続きですもうやだ〜(悲しい顔)
日本の様に「梅雨雨」ってないし、本来なら6月なんて晴れ続きのハズなのにぃむかっ(怒り)
ここんとこ、ずーっと朝から曇り晴れが見えるのは午後の少しの時間だけ。家に帰る頃にはまた曇り空。
伽羅ちゃんのお散歩は現在禁止されてるから、そこら辺は天気が悪くても構わないんだけど、天気悪いと憂鬱になるよね〜バッド(下向き矢印)
伽羅ちゃんもお外に行けないので、家の中で一人であばれてます
ぴかぴか(新しい)寝転がり.jpgぴかぴか(新しい)(ボケちゃったけど、伽羅ちゃんひっくり返ってます)
週末も曇り空が多いので、伽羅ちゃんのお座布団が干せましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)。伽羅ちゃん、ふっこふこのお布団で寝たいよねぇかわいい
ニックネーム きゃらママ at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ロス地震

今日(ロス時間16日)午後2時頃、地震がありました。
きゃらママは仕事なので、伽羅ちゃんは一人家でお留守番もうやだ〜(悲しい顔)。そんなに揺れはしなかったんだけど(震度3くらいに感じた)伽羅ちゃん大丈夫だったかなぁたらーっ(汗)
ここんとこカリフォルニアも地震が続いています。地震大国日本わーい(嬉しい顔)に住んでた頃は余り気にもしてなかったんだけど、ロスでの地震(身体で感じるほどの揺れ)はかなり久しぶり。最近は天気も曇り小雨が多くて変な感じです。例年だと6月なんてチョー晴れ続きのはずなのにバッド(下向き矢印)
仕事を早めにきりあげて伽羅ちゃんの元に帰ろーっと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
伽羅ちゃん、まっててね〜黒ハート
ニックネーム きゃらママ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩禁止令!?

この間、関節炎のチェックで病院に行って来ました。
レントゲンを撮って貰って再度チェーックexclamation
なんと、背骨と背骨の間にカルシウムが通常よりも少し多めに着きはじめている為に、背中と後ろ足に負担がかかってしまう事が判明がく〜(落胆した顔)
「一ヶ月間はお散歩などの運動は禁止」令が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
家の中でなるべくゆっくりと静養させなきゃいけないんだってバッド(下向き矢印)
伽羅自身は痛みもないから毎日「お散歩行こーよー」モードを発するんだけど、ここは心を鬼にして連れて行きませんexclamation×2
家の中で出来るだけ遊んであげるんだけど、やっぱり外に行きたいみたい失恋
晴れドアップ.jpg晴れこーんな顔して人に訴えてますたらーっ(汗)

トイレの時には裏庭に出してあげてるんだけど、一度出たら家の中に入れるのがたーいへんちっ(怒った顔)「伽羅、おいでexclamation×2」と何度も呼んでやっと...というカンジ。こっちだってイジワルで連れて行かない訳じゃないんだよ〜むかっ(怒り)一ヶ月だから辛抱してくれぃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きゃらママ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

頭突き一発!!

かわいいback yard by jac.jpgかわいい
昨日、伽羅たんに頭突きくらっちゃいましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
私が部屋でTVを見ていたらチョコチョコとやってきて「ベッドにのせてほしいな〜」オーラ揺れるハートを発していたから、のせて上げようと思い、かがみ込んだら...。イキナリ飛び上がって私の右頬を頭が直撃パンチexclamation×2...「のせてほしいな」オーラでは無く、ベッドに飛び乗るタイミングを計ってたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
「いった〜いむかっ(怒り)」と叫んで倒れ込んだ私を尻目に伽羅たんは眠い(睡眠)眠い(睡眠)
おかげで今日も右頬はズキズキバッド(下向き矢印)
なんで犬ってあんなに石頭なの〜???

ニックネーム きゃらママ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

イジけるなよ〜

伽羅たんが関節炎になってから約1週間。その間にお散歩に行ってあげてないので、かなりすねてます。
今朝も会社に行く前に「行ってきますよ〜」とチューキスマークをしようとしたら顔をそむけられたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもは車車(セダン)のそばで「ヒンヒン」ないて「行かないで〜」って言うくせに今日は知らんぷりたらーっ(汗)
そそそそんなに怒る事ないじゃないかよ〜あせあせ(飛び散る汗)
根負けしてお散歩に連れて行きましたともexclamation散歩から帰ってきたらハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)モード全開で人にまとわりつく、まとわりつく(笑)。ホンッと単純な犬
ニックネーム きゃらママ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

元気になって来た〜

伽羅ちゃん、やっとこ関節炎、治って来ました。わーい(嬉しい顔)
でも、ピョンピョン跳ねる様になって来て困りモノあせあせ(飛び散る汗)自分が元気になってきたもんだからやたらとお散歩おねだりをして大変です。こっちは1週間くらいは安静にしててほしーのにーもうやだ〜(悲しい顔)
年齢が10歳と言う事もあってお医者様も「ゆっくり時間をかけて完治させて下さいね」って言ってたのに。
しょうがないから明日辺りはちょこっとお散歩に連れて行こうと思ってます。

ニックネーム きゃらママ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

関節炎になっちゃった?!

伽羅たん、関節炎になっちゃいました...もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夕方、家に帰ってかくれんぼをしながら遊んでいたらイキナリ「ピタッ」と動きが止まってしまった伽羅たん。それから10分も20分もその場から動かないたらーっ(汗)
なんとか歩かせてみたら、あら〜左足びっこひいてるぅexclamation&question
慌てて救急病院へ。病院に着いたら「しばらくお待ち下さい」と診察室に通されたまでは良かった。待てど暮らせど先生が来な〜い。「一体どーなってんの?」と思いつつも我慢をしてたけど一時間過ぎた所でブチッむかっ(怒り)。看護婦をつかまえて「もう一時間以上待ってるんですけど〜」と聞いたら「え?そんなに?あぁ、さっき交通事故にあった犬が運ばれてきたから先生達皆そっちにかかってるのよ。もう少し待ってて下さいね」とアッサリ。「早く言ってよ、そーゆー事はぁ!!」。生死にかかわる動物が最優先なのは当たり前だけど、せめて30分くらい経った時点でどうして先生が来ないのか知らせてくれても...通された診察室が結構奥ばった所だったから忘れられてるかと思っちゃったじゃないの〜。待ってる間に伽羅たん少しずつ歩く様になったけど、まだびっこひいててイタソウ...。2時間後、ようやく先生が入ってきて「ホッ」。交通事故に遭った犬はなんとか助かると聞かされてまたまた「ホッ」。診察後「筋肉が硬くなっちゃってますね。それと膝の所に軽い関節炎がありますね」と言われてガーンがく〜(落胆した顔)「数日間は安静に、お散歩も厳禁です」と言われ病院を後に...。家に帰ったのは夜中の2時でした夜

かわいいvet office 1.jpgかわいい Vet office 2.jpgかわいい
診察室で待ってる間に伽羅たんの撮影。部屋が結構暖かかったからヘラヘラしてます
早く良くなってお散歩いこ〜ねハートたち(複数ハート)
ニックネーム きゃらママ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

そんなにオイシイか?!

eating bone 1.jpgeating bone 2.jpg


月イチくらいの割合で歯をきれいにしてくれる役目があるトリート(我が家では「ボンボン(骨のボーン)」と呼んでいます)をあげています。最初はくわえたり、なめたりとなかなか噛み始めない伽羅。きゃらママが手を出した途端「これは伽羅のボンボンでしょー!」ちっ(怒った顔)と言わんばかりに噛みはじめます。そして30分ほどかけてカミカミカミカミ..たらーっ(汗)
以前お散歩に行く前にあげたらボンボンを持ったまま散歩に行こうとした事があって、最近は日曜日の昼間にあげる様にしてますリボン
くわえたら離さない...そんな意地汚い子に育てた覚えは...と考えてしまうきゃらママなのでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム きゃらママ at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気〜

back yard by jac.jpgback yard.jpg
晴れ今日も晴れ!
の〜んびりとお日なたぼっこをしている所。

暑くなると身体半分ほど日陰に移動わーい(嬉しい顔)
最近は歳のせいか、よく日向ぼっこをしてます。


ニックネーム きゃらママ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする