2005年07月30日

女の恨みは...

通常の散歩コースに戻った伽羅犬
昨日も、てくてく歩いてまいりましたわーい(嬉しい顔)

家の近所は、わりと犬を飼っているお宅が多く、散歩コース中に何回も「ワン、ワンッ」と聞こえてきます耳
散歩コースで伽羅のお気に入りの犬とそうでない犬がいます。

吠え方で分かるんですよね。

お気に入りの犬家の前を通る時には「わふっ、わふっ黒ハートと言う吠え方なんですが、余り好きでない犬の場合は「ばうっ、ばうばうっっパンチてな吠え方です。

特に1軒、大嫌いな犬がいるんですが...。

事の起こりは...たらーっ(汗)
その日はきゃらママはメモが忙しく、定時に帰れませんでした。夕方、母(たまたまロスに遊びに来ていた)から電話があり伽羅の散歩に行ってくれると言うんです。でも、母は余り英語が得意では無いので、何かあった時に対処できないから1人で行かせるのには抵抗があったんです。
大丈夫だから..と母。何となく不安だったけど、30分くらいなら大丈夫かなと思い、行ってもらう事に。

しばらくして仕事を終え、帰宅する事に車(セダン)
帰宅中、携帯電話が鳴り、出てみると母親からでした。

「伽羅が噛まれた〜exclamation

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2

母曰く、いつものコースを散歩していたらイキナリ大型犬が飛び出てきたらしいんです。
で、事あろうか、伽羅のぴかぴか(新しい)お尻ぴかぴか(新しい)「カプッexclamationと噛み付いたらしいんですもうやだ〜(悲しい顔)
元々、大型犬が苦手な母。自分に寄って来た上に、伽羅に噛みつかれてパニック状態も極限にどんっ(衝撃)
慌てて伽羅を抱きかかえて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰ってきたらしいんです。

きゃらママも慌てふためいて帰りましたよ車(セダン)

家に着いて玄関のドアを開けると...。

るんるんふりふりふりふりっるんるん
伽羅が尻尾を振ってお出迎えexclamation&question

え?え?ど〜いう事????

きゃらママ→「噛まれたんじゃないの?このコ」
母→「うん、お尻噛まれたんだけど」
きゃらママ→「...尻尾ふってるよ。」
母→「うん、ふってるね...」

........たらーっ(汗)

伽羅のお尻をチェックすると4つ穴があいてて血が...がく〜(落胆した顔)
大怪我では無かったんですが、狂犬病等が恐かったので、とりあえず病院へ行く事に。

お医者様に傷口のチェックと一応狂犬病等の検査をしてもらいました。
結果は問題ないとの事でした(ホッ)わーい(嬉しい顔)

家に帰り、母にどこの犬だったのかを聞くと、パニクっていて余り覚えていないとの事...たらーっ(汗)
どのコか分からないんじゃ、病院代の請求も出来ないじゃんexclamation&question

やっぱり、1人で行かせるんじゃなかった...と後悔したきゃらママでしたもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、後日その加害犬家が分かったんですexclamation

散歩をさせていると、ある家の近くに来たら急に伽羅が

「がうっ、がうがうっむかっ(怒り)ばうっばうっ爆弾

て吠えるんです。いつもと違う吠え方。明らかに怒ってるあせあせ(飛び散る汗)

ピーンときましたねひらめき「あ、ここん家の犬exclamation」って。
でも、伽羅が吠えた事が証拠になるハズも無く、結局は泣き寝入りもうやだ〜(悲しい顔)

それから2年の月日が流れましたが...未だにその家の前を通る時には「がうっ、ばうっむかっ(怒り)」って吠えます。
きっと

「あたちのかわいいお尻かんで、ゆるさないからね〜」

とでも言ってるんでしょうね。
(てか、きゃらママも許さんむかっ(怒り)exclamationだって、薬を塗るために毛を剃ったから暫くお尻ハゲだったんだから爆弾)

『女の恨みは恐い』って人間だけかと思ってたけど、犬にもあてはまるのね〜。

オスわんちゃん諸君exclamation女のコには優しくね〜揺れるハート

OSANPO1.jpg OSANPO2.jpg
かわいい散歩中の伽羅さん。かなりお疲れですかわいい


余談ですが、この『おちりカプッ事件』以来、母はロスに遊びに来た時の散歩は決して1人では行かなくなりました。

ニックネーム きゃらママ at 06:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ご飯、ご飯〜ファーストフード

伽羅のご飯は朝晴れ7時、夜夜7時と決まっています。

きゃらママ、朝は6時半に起きるんですが、毎朝、伽羅の『ご飯』攻撃で目覚めます。
(あっ、これも伽羅の技の一つだexclamation)

時計が鳴ると同時にきゃらママの顔に身体をー(長音記号1)グリグリー(長音記号1)と押し付けて

「ごはん〜!ママ朝だよ〜」

って起こされます。

でも、ご飯の時間は7時。それまできゃらママはシャワー霧を浴びたり、着替えブティックをしたり。

7時近くになると、お姉も起き出して来ます。
そしてキッチンへ。

すると...。

かわいいkitchen3.JPGかわいい
「ごはん、ごはん、ごはんだ〜るんるん

トコトコと伽羅がついてくるわーい(嬉しい顔)

かわいいkitchen2.JPGかわいい
「それ伽羅のごはんだよね?だよね?だよね?るんるん

「そうだよ。伽羅のご飯用意してるんだよ。でもほら、伽羅ご飯の前に何するの?」

きゃらママがそう言うと、伽羅は自分でおちっこ場所へ行き...


しょ〜〜〜〜〜〜〜っ(朝のおちっこは長〜いんです)

ご飯の前はおちっこと決まってるので、ソッコーですグッド(上向き矢印)
おちっこをしないとご飯がもらえないと理解してるみたいです。
ラクチン、ラクチン手(チョキ)

かわいいkitchen.JPGかわいい
「行ってきたよ、おちっこexclamation伽羅のごはんは?」

我が家ではご飯をあげる時には「おすわり」「お手」「おかわり」をさせます。その後、ちゅ〜キスマークをしたら「ヨシ」の合図。だから伽羅は一生懸命ちゅ〜キスマークをしようと首をのばして来るんです(笑)


レストランはむはむっ、ガツガツ、ごっくんレストラン


食べ始めてから1分もしない内に終了たらーっ(汗)(早っ)

食べ終わったら、きゃらママとお姉が仕事に出掛ける迄の間、きゃらママのベッドで食休み黒ハート

ぴかぴか(新しい)naniyo.JPGぴかぴか(新しい)
「世はまんぞくじゃ〜揺れるハート

よかったね〜、伽羅たん。
でも、きゃらママ達がお出掛け車(セダン)する時はお部屋閉めちゃうパスワードからベッドで寝れないんだよ〜、
残念ふらふらexclamation×2


ひらめき追伸です:上に「夜もご飯は7時」と書きましたが、今は日が長く、お散歩時間が7時になるので、夕飯は7時半過ぎですぅ。なんとなく気になったので、訂正しておきま〜すひらめき
ニックネーム きゃらママ at 07:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

またですかぁ〜exclamation&question

昨日からお散歩を普段の30〜40分コースに戻してみたわーい(嬉しい顔)
伽羅はかなりるんるん張り切りるんるんモードで出発ダッシュ(走り出すさま)


雷osanpo isogi.jpg雷
「いつものコースだ。わぁ〜〜〜〜い揺れるハート

約2ヶ月も普段のコースを歩いていなかったから嬉しくてしょうがないみたい。すっごい勢いで歩き出した(てか、小走りになってた)


し・か・し


またまた出ました、寄り道癖ちっ(怒った顔)


osanpo nioi.jpg
「ここなんかいるじょ〜?なんだぁ、これ?」
「ただのアリでしょっexclamation行くよ、伽羅むかっ(怒り)


osanpo ki.jpg
「くんくん。ここ他のワンコのにおいがするじょ〜」
「アンタ、女のコでしょexclamation×2全部の木に挨拶しなくってもいいの爆弾

結局、30〜40分のコースは伽羅のおかげで1時間コースにたらーっ(汗)
きゃらママ、ヘトヘトになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


がく〜(落胆した顔)ジャックラッセルテリアって結構散歩の時にちょこまか動くって聞いた事あるけど、まさかダックスもそうだとは...同じ猟犬だから?それとも、もしかしてウチの伽羅さんだけですか?こんなに落ち着きのない散歩姿は...がく〜(落胆した顔)
ニックネーム きゃらママ at 08:23| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

技アリ手(パー)

伽羅は毎日、きゃらママが仕事メモから帰った途端に「遊ぼー、遊ぼー」言い出しますたらーっ(汗)

きゃらママ着替えも済んでないのにぃふらふら

結局、伽羅のぴかぴか(新しい)『遊んでちょーだい』ぴかぴか(新しい)攻撃には勝てず、着替えもせずに遊んでしまうきゃらママ。
ある程度遊んであげるとスッキリするのか、伽羅はそそくさときゃらママのベッドの上にグッド(上向き矢印)


ZZZZ.jpg
「とりあえず、あそんだから散歩までねてよ〜っと」

そうです。伽羅はお散歩前には必ず仮眠をとります(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その間、きゃらママはヒマなので伽羅のカメラを撮ってみました。


ago.JPG
『あご』

Paw.jpg
『手のひら』

oshiri.JPG
『おしり』

おしりのカメラをアップで撮った次の瞬間...

むかっ(怒り)okita2.JPGむかっ(怒り)
「あにすんのよぉ〜。かってに伽羅のおちり撮らないでよっ。モデル料ふくろとるわよっ爆弾

しまった、起きちゃった...がく〜(落胆した顔)

きゃらママの暇つぶしもこれまでend
起きたら今度はかわいい『お散歩行こー』かわいい攻撃が始まってしまいますふらふら

しかたがない、連れて行ってやるかぁくつ
散歩にくりだす伽羅ときゃらママなのであった...。


ちなみに伽羅にはこの他にも

レストラン『ご飯ちょーだい』
夜『お布団の中入るのー』
リゾート『お庭に出してよー』
パンチ『ドア早く開けてよー』

等の攻撃技があります。

これらの攻撃に対し、きゃらママ全敗記録更新中exclamation

いつか勝てる日は来るのだろうか...いや多分、一生無いだろうたらーっ(汗)


犬恐るべし、伽羅パワー犬







ニックネーム きゃらママ at 06:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

伽羅の一日...

sleep3.JPG
眠い(睡眠)寝る...眠い(睡眠)

sleep4.JPG
モバQまだ寝る...モバQ

sleep5.JPG
がく〜(落胆した顔)まだまだ寝る...がく〜(落胆した顔)



そして...



sleep6.JPG
ふらふらひたすら寝る...ふらふら

お留守番をしてる時の伽羅の過ごし方ってきっとこんな感じ...たらーっ(汗)
猫は一日に18時間は寝るって言うけど、伽羅はもしかしてそれ以上寝てるかも(笑)

ニックネーム きゃらママ at 13:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

散歩前の儀式

我が家ではお散歩前に毎日くりかえされる光景があります

きゃらママは大体いつも6時頃には家に帰ります。
しばらく伽羅と遊んで7時近くになると...

揺れるハートShoumen.jpg揺れるハート
「そろそろぴかぴか(新しい)おさんぽぴかぴか(新しい)じかん?」

ムクッと起き出すお嬢様。
やれやれ...伽羅のハラ時計はミョーに正確の様です。

きゃらママはお散歩に行く前にはおトイレに行きますバースデー
トイレに入ると、必ず伽羅もついて来ちゃうふらふら

Toilet 1.jpg Toilet 2.jpg
「まだまだ?ママおちっこながいよぉ〜むかっ(怒り) 

「えぇいexclamationアンタがいるから落ち着いてできないんじゃ爆弾

Nozokimi.jpg
「じゃっ、ここでまってるからね?はやくしてね?」

トイレの入り口でチラチラときゃらママの事を見ながら待つ伽羅。

終わったのを確認すると、一目散にハーネスの置いてある所にダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)Osanpo.jpgぴかぴか(新しい)
「はやく、はやくつけてよ〜〜〜」

ハーネスを持っているきゃらママの足元でおねだりるんるん
ハーネスを顔のあたりにもっていくと、自ら首をつっこんでくるんです。

そしてお待ちかねのお散歩へ足足

かわいいWalk.jpgかわいい
「きょうも、ぴかぴか(新しい)おさんぽぴかぴか(新しい)いけたわぁ〜るんるんるんるん

こんな光景が毎日7時〜7時半にくりかえされるのであった...。
ニックネーム きゃらママ at 04:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

昨日は...

昨日はアセラサーバーメンテナンスの為、伽羅のカメラがアップ出来なかったじょ〜もうやだ〜(悲しい顔)

時差があるから、夕方〜明け方まで使えなかった...たらーっ(汗)
日本時間時計で10:00〜18:00って事はロスでは18:00〜4:00。

ちょうど家に帰って伽羅のカメラを撮って、アップする時間帯...がく〜(落胆した顔)

仕方が無いので、今日は写真無し、伽羅のネタも無し...。

今日、帰ったら早速アップしてやるぅ〜パンチ
と、言うわけでまた明日でーするんるん


時差ってもどかしぃ〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)
ニックネーム きゃらママ at 07:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

カイカイ...

伽羅は色んなモノに対してアレルギーがありますもうやだ〜(悲しい顔)

ある種類の芝生に始まり、牛乳、チキン、米、じゃがいも、ノミ...数え上げたらキリがないくらいですがく〜(落胆した顔)

そのアレルギー体質のおかげで、毎日の様に手をナメナメしてしまう伽羅。お医者様曰く、アレルギーのあるコ特有の行動なんだそうだ。


P1010011.JPG
「ナメナメナメナメナメナメ....」

可哀相なんだけど、余りナメナメさせてもダメと言われてるので、無理やり辞めさせるきゃらママあせあせ(飛び散る汗)
むかっ(怒り)P1010014.JPGむかっ(怒り)
「なにすんのさっパンチ

「ナメナメしちゃダメでしょ、伽羅たん」

爆弾P1010015.JPG爆弾
「じゃあ、きゃらママもあれるぎーになってみなよぉむかっ(怒り)そしたら伽羅のつらいのわかるんだからぁexclamation×2

ごもっともです....ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

でも、お願いだから、きゃらママのベッドをよだれだらけにするのだけは辞めてください...たらーっ(汗)


ニックネーム きゃらママ at 07:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

寄り道小道...

どの犬もそうだけど、伽羅はお散歩が大好き揺れるハート揺れるハート

今まで一ヶ月以上もドクターストップで行けなかったものだから、最近はハーネスを見せるだけで大興奮ダッシュ(走り出すさま)
目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)させながら飛び回るんです晴れ

昨日から散歩の距離を少し伸ばしてあげましたグッド(上向き矢印)
るんるんるんるん気分でお散歩の伽羅。
でも寄り道が多い事、多い事ふらふら

かわいいWalk 6.jpgかわいい
「この木、ほかのコのにおいがするよ〜」

伽羅の散歩道にはこの様に木が沢山あるんだけれど、一つ一つの木にご挨拶をしないと気がすまない寄り道娘犬
確かに、犬の散歩に寄り道がつきものだけど、伽羅の場合は多すぎですふらふら
数メートル歩いては止まり、また少し歩いては止まりのくりかえしたらーっ(汗)

最初はきゃらママも付き合ってあげるんだけど、しまいには爆弾

「も〜、伽羅。寄り道ばっかりしてるなら帰るよむかっ(怒り)

Walk 7.jpg
「わかったよ〜。じゃあ、きちんとあるくよ〜」

やっとでお散歩再開あせあせ(飛び散る汗)

しかーし、その後もまた寄り道が始まり、ついにキレたむかっ(怒り)きゃらママ、Uターンで家に帰りました。

「もう伽羅とお散歩行かないexclamation寄り道ばっかで疲れるもんちっ(怒った顔)
...とグチをこぼすきゃらママの横で伽羅は...

P1010013.JPG
「そんなこといっても、あしたもつれてってくれるんだもん。伽羅しってるも〜ん黒ハート

てな顔してました。

うっ、図星なだけに反論出来ない...あせあせ(飛び散る汗)
そりゃ、そんな間抜けな顔で見られたら連れて行かない訳にゃいかないでしょ〜。根性無しのきゃらママなのでした...バッド(下向き矢印)
ニックネーム きゃらママ at 05:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

個人所有地家

伽羅たん犬にはナマイキにも血統書があります手(チョキ)

実際、持ってても余り意味はないとは思うんですが、一応あるんです(笑)。
ご存知の通り、きゃらママはかなりの親ばかなので、伽羅たんの血統書は額に入れて飾ってまするんるん

ぴかぴか(新しい)P1010004.JPG P1010005.JPGぴかぴか(新しい)
血統証明書と伽羅の写真の入った額縁

時々、血統書を眺めては一人ウケているきゃらママ。
その理由とは...。

伽羅の名前にありまするんるん

P1010006.JPG

CHELDAX PRIVATE PROPERTY SL(シェルダックス プライベート プロパティ エスエル)』これが伽羅のブリードネームですわーい(嬉しい顔)
Private Propertyって...。個人所有地(物)って意味じゃ〜んexclamation×2

10年前に伽羅をブリーダーさんから譲り受けた時には、ブリーダーさんから「Private」と呼ばれていた伽羅。かわった名前を付けるなぁとおもいつつ、血統書が届いてみると「Private Property」。思いっきり笑っちゃいましたかわいい
確かに伽羅は我が家家の個人所有犬...決して間違ってはいない(爆)


ちなみに、伽羅のパパは『ボス』と呼ばれていて、ママは『ベィビー』と呼ばれてました。

パパ→DAYDACHS PITBOSS V BRU-ELS SL(デイダックス ピットボス ヴィ ブルエルス エスエル)
ママ→BRU EL'S ROC'N ROLL BABY LINEL(ブル エルス ロックンロール ベィビー ライネル)

ママのカラオケロックンロールべィビーカラオケは伽羅のプライベートプロパティに匹敵するインパクトがありましたふらふら


夕方、伽羅を連れてお散歩晴れに行ったときに「プライベートプロパティ」と声をかけてみましたが、

Walk 5.jpg
「....」

あっさり無視されましたもうやだ〜(悲しい顔)

そうだよね、今の名前はぴかぴか(新しい)「伽羅」ぴかぴか(新しい)だもんね。


みなさんも血統書お持ちなら一度じっくりと眺めてみては?目
結構ツボにはまる面白さ発見かもひらめき






ニックネーム きゃらママ at 05:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

挙動不審モバQ

今日はのんびりと伽羅とすごしておりますリゾート
昼間はちょっと出かけちゃったんだけど、夕方からはずーっと一緒手(チョキ)
お姉は彼氏とデートらしいムード いいわねぇ、揺れるハート揺れるハートで。

部屋でのんびりTVを見ていたら犬がトコトコとやって来た。

「ベッドのりたい?」
ときゃらママが聞くと尻尾をフリフリるんるん
のせてあげ、またTVにもどると、伽羅はトテトテと枕の上へ。
伽羅はきゃらママが部屋にいる時には大抵、枕の上で寝てます。

かわいいP1010005.JPGかわいい
しばらく、手をなめなめしていた伽羅。
きゃらママはTVに没頭目目

すると...。

exclamationkyalla-what.JPGexclamation
「????????」

急にリビングの方向にすごい勢いで振り向いた。

「何?伽羅どうしたの?」

「......」
「伽羅ってば。どうかしたの?」
「......」

そのまま5分たらーっ(汗)

かわいいnothing.JPGかわいい
「なんでもないよ〜。きゃらママ」

そう言うと、眠りについた伽羅眠い(睡眠)眠い(睡眠)

何だったんだ、一体...あせあせ(飛び散る汗)

犬って時々こういう挙動不審がく〜(落胆した顔)な行動とりません?







ニックネーム きゃらママ at 12:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

PCスピードアップ手(チョキ)

ブログを始める前までは、全く気にしていなかったインターネットのスピードの遅さあせあせ(飛び散る汗)
実はウチでは今まで昔ながらのダイアルアップシステム電話を使っていて、ネットのスピードがかなり遅かったんです。でも、普段はmail toを見たりするだけだったから遅くてもいいやって思ってたんです。

でも、ブログ始めてからはカメラをアップロードするのに、はてしなく時間がかかってしまい、イライラが絶頂に爆弾
(一枚アップするのに10分もかかってたんですむかっ(怒り))

そこで、友達に聞いたり、ネットで調べたりして、DSLシステムに変える事に決めましたexclamation×2

そのぴかぴか(新しい)キットぴかぴか(新しい)が昨日、家に届いたんでするんるん
早速、取り付け開始わーい(嬉しい顔)

業者さんに頼んでもいいらしいのですが、そうすると$200ふくろも余分にとられてしまうので、自分でする事に。

一時間後...無事インストール完了ですexclamation×2

実際に使ってみると...

なぁ〜んて早いんでしょ新幹線exclamation×2

会社で使っているのとほぼ同じスピード!!
「そ〜か〜。世間ではこんなスピードでネットサーフィンしてるんだぁ」等と思いつつ、アセラページへグッド(上向き矢印)

おぉexclamationこれも早いではないかぴかぴか(新しい) 
早速、伽羅犬の写真をアップしようハートたち(複数ハート)

それから一時間、ネットで遊びに遊びまくり、気が付くと既に7時半をまわっておりました...夜

「しまったぁ、伽羅のお散歩がく〜(落胆した顔)exclamation×2

ふとベッドを見ると...

目画像 011.jpg目
「じと〜〜〜ん」

伽羅がうらめしそうに見ておりましたたらーっ(汗)

慌てふためいてあせあせ(飛び散る汗)お散歩に足
ホッ、まだ外は明るかったわ晴れ

むかっ(怒り)Walk 4.jpgむかっ(怒り)
「まったく、あんな黒い板(ウチはノートパソコン)みたいなものにむかってずーっとカチャカチャやってて伽羅のおさんぽわすれるなんてぇ、ちつれいしちゃうわっパンチ

ごめん、ごめん。明日はちゃんと時間通り行こうねかわいい

ニックネーム きゃらママ at 05:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

先週末の出来事〜そのさん〜

や〜っと先週の日曜日のご報告ができますぅわーい(嬉しい顔)
(のばしにのばしちゃってゴメンなさいハートたち(複数ハート)

病院のアポは11時時計
それまでは伽羅とゆっくり裏庭で日向ぼっこ晴れ

かわいいトリム後2庭.JPGかわいい
「う〜ん。おそとはきもちがええのぉ〜るんるん

病院までは車(セダン)で40分くらいかかるので、10時過ぎには出掛けました。
フリーウェイもすいてて(日曜日だから)11時10分前には病院へ到着...と思ったら、何故だかメチャ混みexclamation×2

きゃらママ→「え〜、ちゃんとアポ通りに犬診てもらえるかなぁ」
お姉→「う〜ん。これは相当待つかも...」


ブツクサ言っててもしょうがないので、とりあえず受け付けへ。
待合室で待つ事30分、11時半になってやっと部屋に通されました。(アポは11時だったのに〜もうやだ〜(悲しい顔))

基本的な問診と体温検査。心拍も計ってもらって
「じゃ、少ししたらドクター来ますので、お待ちくださいね」
と言い残し、看護婦(獣医でもそう言うのかな?)さんは出て行ってしまった。

ここからが長いんだよね〜たらーっ(汗)...と思いつつ待つ事に。
5分...10分...時間が経つにつれ、する事もなく退屈になってきたきゃらママとお姉バッド(下向き矢印)犬は診察室をくまなく探検中...。

ふいに、きゃらママに悪魔の囁きが...ぴかぴか(新しい)

「ねぇねぇ、お姉。面白い事思いついちゃったひらめき
「何々?」
「あのねぇ...」

じゃじゃ〜ん!パピヨン伽羅だっexclamation×2
かわいいPapillon Kyalla.jpgかわいい
「も〜う。なぁにすんのよ〜。伽羅であそばないでよぉむかっ(怒り)

迷惑そうな伽羅をよそにきゃらママとお姉は大ウケわーい(嬉しい顔)exclamation
面白くて何度もやっちゃいました。
きゃらママじゃないのよexclamation&question悪魔の囁きが、囁きがぁ〜ちっ(怒った顔)

そんなバカな事をしてる内に先生が来たぴかぴか(新しい)
伽羅を診察してもらい、家にいる時の経過を報告。ドキドキ揺れるハートしながら先生のお言葉を待っていると...

「うん、良好ですね。痛みも無いみたいだし、普通に歩いてるし。今日からお散歩再開してもいいですよ。ただし、急に今までと同じペースはダメ。一ヶ月以上も散歩にいってなかったんだから、少しずつ慣らしてあげないと」

やったぁ〜わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

先生にお礼を言い、支払いをすませ、るんるんるんるん帰路に付く事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして夕方...
きゃらママとお姉と伽羅で短いお散歩へグッド(上向き矢印)

伽羅たん、久しぶりのお散歩でウッキウキです揺れるハート

るんるんWalk 2.jpgるんるん
「さんぽ、さんぽ、さんぽ〜揺れるハート

と、こ、ろ、がっ

先生に言われた通り、いつもよりも短めにする為、途中でUターンをする事に。それが気に食わなかった伽羅、
むかっ(怒り)Walk 1.jpgむかっ(怒り)
「いやぁ〜。伽羅もっとあるくの〜。あっちいきたいのぉぉぉぉぉぉぉちっ(怒った顔)

踏ん張る、踏ん張る...あせあせ(飛び散る汗)
「伽羅、お願いだからexclamation暫くのガマンだからっexclamation×2

半ばムリヤリUターンをさせ、15分でお散歩終了...もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、伽羅。でも少しずつお散歩の距離伸ばしてあげるから...。
きゃらママとお姉だってつらいのよ〜ふらふら ふらふら
ニックネーム きゃらママ at 07:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

先週末の出来事〜そのに〜

さてさて、先週の土曜日の話題でございますぅ。

土曜日は伽羅のトリミングデー揺れるハート
朝の9時のアポだったので、お姉と二人で伽羅たん犬を預けに行きました。
いつも行っているトリミング屋さんで、お姉さん達もとっても親切るんるん安心してまかせられる所なんです。
お店の名前も可愛いんですよ〜かわいい

『A PAWfect World』です。この“PAWfect”の“PAW”は犬猫の手の平って意味で、英語のパーフェクトに引っかけて付けた名前なんだそうだ。なかなかオシャレだと思いません?

犬を預けてから一度家に帰ったきゃらママとお姉車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「伽羅もキレイになって帰ってくるからベッドシートとか洗濯しちゃおうか」

と言う事で大洗濯が始まりました(笑)。
二人のベッドシーツ、カバー、枕カバー全て洗濯ブティック
ついでに犬のお座布団カバーもブティック
家の掃除もしてしまい、まるで年末の大掃除の様たらーっ(汗)

3時頃に伽羅ちゃんのお迎え予定だったので、その間お買い物にカバン

普段は二人ともお仕事なので、週末くらいしか一緒にお買い物をする機会がないんです。いつも週末に一週間分の食料ファーストフード等を買い込みます。

そして3時。
いそいそと伽羅嬢のお迎えに車(セダン)
出てきた伽羅ちゃんは、とてもぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)
一回り小さくなって帰ってきましたハートたち(複数ハート)

トリム後1庭.JPG 

え?これじゃ分からないって?
それでは...わーい(嬉しい顔)

晴れトリム前晴れ
画像 026.jpg 画像 027.jpg 

いい気分(温泉)トリム後いい気分(温泉)
トリム後腹2.JPG トリム後腹3.JPG 

全体的にスッキリ感があるでしょ?
伽羅はどちらかと言うと毛が多い方だと思うので、ちょっとおデブちゃんのイメージがあるんですが、実は細いんです手(チョキ)
かなり小さくなってるので、暫く伽羅の呼び名はかわいいパピーかわいいです。

この日は伽羅も大分疲れたのか、かなり早めにオヤスミしました夜

翌日(日曜日)は病院です。お散歩に行けるかどうかをチェックしてもらうので、ドキドキのきゃらママとお姉でしたふらふら


かわいい日曜日の分もアップしようと思ってたんですが、そうすると、あまりにも長い日記になってしまうので、また明日にします。楽しみにしてくださってた皆様、すいませ〜んexclamation必ず明日アップしますぅかわいい
ニックネーム きゃらママ at 05:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

先週末の出来事〜そのいち〜

今回は少し日にちをさかのぼっての報告です。手(チョキ)

まずは金曜日(8日)。

伽羅犬を歯のクリーニングの為にホテルに連れて行った事は報告済みですが...。続きがあったんです。

伽羅をホテルへ預けてから一路お仕事場へ。その途中、携帯電話が...。病院からでした。

「今回はクリーニング必要ないので、迎えに来てください」

そ、そんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

きゃらママ→「これから仕事で、夕方まで迎えには行けないんですけど...」
病院→「あ〜。そうなんですか。それじゃ、それまで預かっておきますね」

ホッわーい(嬉しい顔)やれやれ...。
すぐにお姉に携帯電話をして仕事が終わり次第迎えに行って貰う事に。

仕事が終わってきゃらママは真っ直ぐ帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家に着いてお姉に「伽羅どうだった?」と聞くと、

「うん...。あれ見てみな」

あれって?お姉の指さす方向を見ると...。

リード2.JPG
「ん?伽羅のハーネスじゃん。それがどうか...」

exclamation×2  exclamation×2  exclamation×2

リード1.JPG リード3.JPG

ハ、ハ、ハーネスの止め具がぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)exclamation&question

どうやら、ハーネスをつけたままケージに入れられていたらしい。
伽羅はケージ等に閉じ込められるのを極端に嫌がるコで、ストレスでケージを噛むクセがあるらしい。今回は矛先がケージではなく、ハーネスに行ってしまった...バッド(下向き矢印)

あぁ...失敗もうやだ〜(悲しい顔)ホテルにキチンと言うべきでした。おかげで、また新しいハーネスを買いに行かなくてはならなくなっちゃいましたたらーっ(汗)

犬はそんな事にはお構いなし、の〜んびりと寝ておりました。

眠い(睡眠)ふてね2.JPG ふてね1.JPG眠い(睡眠)
「きょうは、いたいことされずにすんだワン〜るんるん

お気楽極楽の伽羅でございました...ふらふらふらふら

かわいい次回は“週末の出来事〜そのに〜”です。土曜日のトリミング、日曜日の病院の結果について報告します。かわいい

ニックネーム きゃらママ at 04:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ちょっと待っててね

先週末より忙しくって、なかなか更新が出来てませんもうやだ〜(悲しい顔)
写真も撮ったけど、アップ出来ずじまい...。
明日にでも、時間をつくって週末の出来事をお知らせいたしますぅ。
今しばらくお待ちくださいませ。

ニックネーム きゃらママ at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今週末の予定

や〜っと金曜日ですぅexclamation(日本は既に土曜日だな)るんるんるんるん

今週末はきゃらママとお姉は結構、いそがしいですふらふら

今日(金曜日)は伽羅ちゃんをにホテル連れて行きました。
歯のクリーニングです。
朝の7時半ごろに預けに行き、お迎えは夕方。麻酔をかけるので、一日預けなんですよね。


明日(土曜日)はトリミングに連れて行きます美容院
毎年、夏晴れになると連れて行ってあげます。
これもまた半日〜一日仕事なので、伽羅を預けている間に、きゃらママとお姉は買い物
カバンと家のお掃除をすませてしまおうと思っています。ついでにお洗濯ブティックもしちゃおうかな〜るんるん

日曜日は伽羅たん犬お待ちかねの病院です!
伽羅の腰の調子のチェックアップです。経過が良ければ、もしかしてお散歩禁止令が
ぴかぴか(新しい)解禁ぴかぴか(新しい)になるかもしれない。ドキドキです。

また、週明けに土、日の報告をします黒ハート
ご期待あれexclamation&question











ニックネーム きゃらママ at 05:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ふと気が付く事

よく友達なんかに、
『伽羅ちゃんて10歳にみえないね〜』
『まだまだ、若いよ〜』
って言われるんだけど。

確かに、パッと見は10歳には見えないし、仔犬の様な行動をとったりもします。

が...。

こちらを見て頂ければお分かりであろう。

画像.jpg

そうです。口の周りにぴかぴか(新しい)白髪ぴかぴか(新しい)exclamation×2

猫も一緒だと思うけど、犬って口の周りから白髪になって行くんですよね。
伽羅なんて殆ど真っ黒に近いから口の周りが結構目立つんですふらふら

伽羅がまだ7歳の時、ホテルに行って、伽羅のカルテの一番表に
“SENIOR”(年寄りってコトですね)のスタンプをバンッて押された時にはかなりがく〜(落胆した顔)だったけど、普段の生活では、年寄りって事に気が付かないのよね。

でも、ふと伽羅の口の周りを見たりすると
『あ〜、このコも歳なんだなぁ』
と少しブルーになってしまうきゃらママなのであったもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ、お子ちゃまハートたち(複数ハート)だと思ってたのに(脳みそは今でもお子ちゃまなんだけど)身体って正直なんですねバッド(下向き矢印)

ニックネーム きゃらママ at 04:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お気に入りスポット

伽羅にはお気に入りのスポットがありまするんるん
週中はきゃらママもお姉もお仕事があるので、昼間は家の中でお留守番もうやだ〜(悲しい顔)なんですが、週末は家にいる事が多いので、天気の良い晴れ時にはよく裏庭に出してあげてます。
すると、決まって座り込む場所があるんです。

かわいい画像 018.jpgかわいい
それが、この場所。

我が家の裏庭は一方が芝生、一方がパティオ、もう一方にジャグジーがあります。
伽羅のお気に入りスポット揺れるハートは芝生とジャグジーの間のコンクリート。何故か、コンクリートがひび割れた雷辺りが好きなんです(笑)。放っておくといつまでも座ってますいす
暑くなってくると、芝生に移動するんですが、またすぐに元の場所へ。

かわいい画像 016.jpgかわいい
『ここが、気持ちいいんでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

伽羅さんよ。そこに座り込むのは自由だが、コンクリのひび割れた所に鼻を突っ込んでアリとたわむれるのだけはやめてくだしゃいふらふらたらーっ(汗)
(それより、コンクリのひび割れ直せってか?)
ニックネーム きゃらママ at 04:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

伽羅たんグッズ

連休も終わってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
お休みって来るまではワクワクるんるんなのに、すぐ終わっちゃいますねたらーっ(汗)。次は9月までお休みナシですぅバッド(下向き矢印)。でも、おかげ様で、伽羅たん犬と3日間、のんびり過ごせました揺れるハート
3日間すっごい晴れだったので、連日伽羅のお座布団を干してあげました。毎日、ふっこふこのお座布団で気持ち良さそ〜に寝てましたよ、伽羅たん眠い(睡眠)眠い(睡眠)
4日の夜のぴかぴか(新しい)花火ぴかぴか(新しい)は、裏庭から、ちらほらと見えたので、喫茶店を飲みながら目。伽羅は音が怖いのか、裏庭をウロウロウロウロしてましたかわいい

この連休で伽羅のカメラも撮ったんだけど、今日は我が家で使用している犬のグッズ紹介をしたいと思います。

画像 002.jpg
『Biotin(バイオティン)』
粉末状のアレルギー体質のコにあげる薬...と言うかサプリですね。一日一回、備付のスプーン一杯、ご飯レストランに混ぜてあげてます。


画像 003.jpg
『Joint Care PLUS(ジョイントケアプラス)』
これは腰の悪いコにあげるビタミン剤の様なモノ。腰の骨や軟骨を強化してくれる役割があるらしい。伽羅は昔ヘルニアの手術をしてるので、お医者様曰く、このビタミン剤は一生続けないといけないんだそうだ。一日一錠です。


画像 004.jpg 画像 005.jpg
『VitaCoat PLUS(ヴァイタコートプラス)』と『VitaCAP Liquid(ヴァイタキャップリキッド』
両方共、コート(毛)のツヤを良くする為の油。毛をツヤツヤで丈夫にする為の成分がふんだんに入っているので、ママのお気に入りです。おかげで伽羅ちゃんは10歳の割にはとてもツヤヤカな毛並み。一日一回。
黒ハート

画像 006.jpg
ドッグフード(ドライ)を入れておく容器。しっかり閉まる上に匂いも漏れないので、キッチンの床に置いておいても全然へーキるんるんバケツ(笑)みたいに取っ手がついてるので、持ち運びにも便利グッド(上向き矢印)

画像 007.jpg
『Medicated Shampoo(メディケイテッドシャンプー)』
伽羅のシャンプー
いい気分(温泉)です。アレルギーのかゆみを和らげてくれる成分が入っています。確かに、このシャンプーで洗った後はしばらく身体をかゆがらないので、お気に入りの一品。わーい(嬉しい顔)

画像 009.jpg
『Stain Away(ステインアウェイ)』
カーペット等にちっちたれした時の必需品
exclamation匂いやシミとりですね。最近は抗議のおちっこたれなので、毎日の様に使ってますもうやだ〜(悲しい顔)

画像 021.jpg Good Dog!ロゴ
伽羅のお座布団。
さりげなく『GOOD DOG!』の文字と天使の輪が刺繍されていますかわいい。これ、実は大型犬用なんです(笑)。だから伽羅たんが寝ても3分の1くらいしか使わない。たまにきゃらママも半分使わせてもらってます。でも、伽羅にお断りを入れてからでないとどかされちゃうんですぅ。


伽羅にあげているサプリ等は全て通販です。
『Doctors Foster & Smith』と言うカタログなんですが、獣医さんが吟味した商品のみを扱っている所で、安心して買い求められるんです。ペットショップなどでは扱っていない商品もあるので、重宝してますわーい(嬉しい顔)。それに、ピーピーパッドなどはペットショップ等で買うよりも安かったりするんですよ〜。

なんか、改めてリストアップしてみると、我が家の犬への入れ込み様はハンパではないかも...。ちなみにドライのドッグフードもペットショップではなく、ホテルへ買いに言っています(笑)。
これだけ、至れり尽せりなんだけど、伽羅たんキチンと理解してるのかしら?


ニックネーム きゃらママ at 04:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする