2005年08月31日

ちかれたよぉ〜

昨日、家に戻ってから伽羅をいい気分(温泉)に入れました。

疲れていたので、週末まで延期しようかと思ったんですが、伽羅さん何故かいつもよりも犬くちゃいので、入れる事にしました。

普段の伽羅は犬臭くなると言う事が殆どありません。
肉球は犬の匂いがするんですが
(きゃらママは肉球の匂いが好き揺れるハート←フェチ?)、
身体は殆ど匂わない。友達が家に遊びに来ても「犬臭くない」と言います。
昔飼っていたコも犬臭くなると言う事がなかったので、ダックスって余り身体が匂わない犬種なんでしょうかね?

しかし、今回はロスの現在の気候のせいなのか何なのか、いつもよりくちゃい...あせあせ(飛び散る汗)
(ここ数週間程、ロスは晴れ続き...なのは良いんですがかなりの暑さです。平均30〜35度でしょうか)

毎回の事ですが、大変でした...もうやだ〜(悲しい顔)
詳しくは恐怖のお風呂タイムで分かるじょるんるん

いつもの様に家中を走り回り、一息ついた頃...
ふと伽羅を見ると、

かわいいライオン.JPGかわいい

りかっちさん家のてんちゃんの様な頭になっておりましたわーい(嬉しい顔)
可愛いので、思わずカメラ

いつもはドライヤーをしながらブラッシングしてあげるんですが、今回は暖かかったのでタオルドライのみにしたらこうなりました(笑)。
本人、全く気にならず涼しい顔ですたらーっ(汗)
しばらくして頭が乾いてきたら元に戻っちゃいましたけどねるんるん

それにしても、今日のいい気分(温泉)も疲れました〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム きゃらママ at 05:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

暑かったよ〜

先週の金曜日と土曜日、友達が出場しているレースを観て来ましたるんるん
きゃらママの書いた日記が明確ではなく、バイクレースやF1系のレースだと思ってしまわれた方も多かった様なのですが、実は全く別物。

ドリフトのレースです。
ドリフトって何?と思われる方の為に簡単な説明を...
レース場にいくつかのコーナー(カーブ)を作り、そのコーナーを横滑りで走行する...と言うのがドリフトの基本です。
コーナーまでの進入速度、コーナーを回っているときの車のライン(角度)やコーナーを出る時の立ち上がり方等を競う競技です。
スピードを競うのでは無く、いかにコーナーをキレイに回れるか、タイヤをスピンさせてどれだけの煙を出せるか...ようはパフォーマンスぴかぴか(新しい)です。
こんな説明で分かったかなぁ...たらーっ(汗)
分からない方はネットで「ドリフト」検索してみてねるんるん
(って、おまえが調べてきちんと皆様に説明しろっむかっ(怒り))


日本で始まったドリフトですが、ここ数年はアメリカでもブレークしつつありますかわいい

きゃらママ、実は結構な車好きなんですよわーい(嬉しい顔)
F1の様な速さを競うレースなんかは、そこまで興味は無いんですが、ドリフトやラリーの様にただ走るだけでは無いレースが好きハートたち(複数ハート)

金曜、土曜と思いっきりの晴れで、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、結構焼けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
三十路を過ぎてしまうと、日焼けはお肌にかなり悪い...たらーっ(汗)
このまま恐ろしいシミにならない事を祈っていますふらふら

残念ながら、きゃらママの友達は決勝まで残れませんでしたが、観客も満員で楽しい2日間でしたるんるんるんるん

土曜日、家に着いたのは夜の11時くらい。
家に着くなりぴかぴか(新しい)伽羅お嬢様ぴかぴか(新しい)「遊んで揺れるハートモードに突入。
かなりお疲れのきゃらママでしたが、30分程お嬢様と遊びましたあせあせ(飛び散る汗)

へらへら.JPG
「えへっ。今日も遊んでもらっちゃった〜るんるん

はいはい...ヨカッタネェバッド(下向き矢印)
うちの女王様は飼い主の気分などお構いなし。自分が遊びたい時だけ遊んであとは知らん顔です...ふらふら



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
今日は月曜日。まだ週末の疲れがとれきっていないきゃらママですが、家に帰ったら伽羅のいい気分(温泉)タイムが待っています。

あぁ...今日もきっと暴れまくりのいい気分(温泉)タイムになるんだろうなぁ..
ニックネーム きゃらママ at 03:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ごめんねぇ

きゃらママ、金曜日、土曜日とオートレースを観に出掛けてしまうので、日記更新が出来ません。

土曜日は午前中に伽羅の病院がありますが、午後から出掛けてしまいます。伽羅たんはお留守番でーす。

じとぉ2.JPG 
「また伽羅おいて出掛けるつもりねぇむかっ(怒り)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
暑い所に行くし、犬は入れないのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
お家の方が涼しいからいいコでお留守番しててねぇ揺れるハート

じとぉ3.JPG
「涼しくたって1人お留守番は嫌なんだよぉ〜exclamationママのばかっ爆弾

ごめんなちゃいねぇ〜バッド(下向き矢印)
...って余り申し訳なさそうに聞こえないな、私(笑)。

だって、だって、このレース一ヶ月前から楽しみにしてたんだも〜んるんるん

と言う訳でまた週明け(日本時間火曜日)から日記つけまーすかわいい
ニックネーム きゃらママ at 03:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

運命のコ☆番外編C

眠れぬ夜を過ごした次の日晴れ
きゃらママとお姉は早速チラシを貼りに出掛けました。
「見つけてくれた方には賞金$1000と言う見出しをつけてあちこちに貼りました。
通常は$200〜500くらいなんだそうですが、値段を高くした方が見つかりやすいと思ったんです。もちろん、見つかったら全額払うつもりでしたが。
当時、お姉もバイトをしていましたが、仕事中は余り私用電話が出来なかったので、連絡先はきゃらママのバイト先としました。

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ


チラシを貼って2日...まだ何の連絡もありません。
もう見つからないかもしれない...そう思いながら仕事をしていると電話が。

「はい、〇〇ですが」
「あの〜、チラシを見た者なんですが」
「はい!」
「多分、このコだと思うんですが...」

仔犬の特徴や首輪の色などを聞くと伽羅でした。

「そうです。うちのコです!すぐに引き取りに行きます!住所どこですか?....え?

なんと...同じアパートの住人でしたたらーっ(汗)

保護してくれた人の話によると、伽羅がいなくなった日の夜、ガレージでリードをつけたまま「キュンキュン」鳴いていたそうです。近づくと逃げるので、足でリードを踏んでつかまえてくれたらしいです(笑)
やっぱり前の晩にきゃらママが聞いた「きゅー」は伽羅だったんです。

若い夫婦で、奥さんの方が伽羅をとても気に入ってしまったらしく(やはりなつくのは女性らしい)、返してもらった時には目がウルウルしてましたあせあせ(飛び散る汗)
動物好きな夫婦で、飼い主が現れなかったら飼おうと思っていたらしいです。ドッグフードも買いに行ってくれたみたいで...わーい(嬉しい顔)

結局、$1000はいらないと言われたんですが、どうもカーペットにおちっこもしてしまっていた様なのでちっ(怒った顔)、迷惑代兼クリーニング代として半分の$500を渡しました。

迎えに行った時、めちゃくちゃシッポを振って喜んでくれた伽羅ですが、実はこっちが探し回っていた頃、伽羅は優しいお姉さんのもとで、ご飯を貰い、グースカ眠りこけていたらしいむかっ(怒り)

親の心、子知らず...とはよく言ったものですもうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ、無事に見つかってホッとしたきゃらママとお姉でしたるんるん
伽羅が見つかった次の日、きゃらママとお姉は、伽羅の迷子札IDを作り、首輪につけました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


きゃらママとお姉に心配ばっかりかけている伽羅も今年で11になります。
アレルギーやヘルニア、癌の手術等、色々と心配かけっぱなしのコですが、よくここまでふてぶてしく大きく育ってくれたと思いますわーい(嬉しい顔)

小型犬〜中型犬の寿命は平均13年から15年と言います。
これから何年一緒にいられるか分からないけど、残りの時間、沢山の素敵な思い出を創っていけたらと思いますハートたち(複数ハート)

かわいい伽羅(お散歩).jpgかわいい
伽羅たん、元気で長生きしてねぇ〜揺れるハート


迷子事件後日談..
ニックネーム きゃらママ at 03:47| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

運命のコ☆番外編B

日本では、生後半年くらいで避妊手術をするそうですが、アメリカは早ければ早い方が良いので、伽羅は生後3ヶ月ちょっとで手術しました。
ついでに『でべそ』も処理していただきました。でべそ部分から何らかのバイキンが入って病気になる可能性もあると言う事だったので...。

かわいい手術も無事終り、全てのワクチンも終了かわいい
散歩もどんどんさせて良いと言う事だったので、早速出かける事にしましたるんるん

しかし、初めての散歩に問題が...あせあせ(飛び散る汗)

伽羅さん、今では晴れお散歩晴れレストランご飯レストランの次に大好きですが、最初は全く行きたがらなかったんです。
どうやら、首輪というシロモノがとても嫌いだったらしい。
我が家に来るまでは広大な土地でのびのびと暮らしていただけに、首輪なんてした事なかったでしょう。
首輪&リード付きの散歩に慣れさせるまで一週間以上は苦労しましたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、なんとか首輪&リードに慣れてくれて、散歩らしくなって来た頃....事件は起こりましたがく〜(落胆した顔)


その日、きゃらママは午後からバイトが入っていたので、お散歩はお姉が行ってくれる事に。

きゃらママはバイト先に到着、仕事を始めた矢先、


「〇〇(きゃらママ)ちゃん、電話よ」
「は〜い」

電話はお姉からでした

電話電話電話電話電話←リンリンリーンと押してね♪
ニックネーム きゃらママ at 05:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

運命のコ☆番外編A

さてさて、日本からやって参りました、父が飛行機

玄関を開け、家の中に入ると伽羅がお出迎えをしてくれました。
とりあえず、きゃらママが先に中に入り、後から父が入ってきました。

「おぉ〜、これが伽羅かぁ?伽羅黒ハート
と声を掛ける父。
次の瞬間、


ダダダダダダ〜〜〜ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


猛ダッシュでリビングの端っこまで逃げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(実は、後に分かった事なんですが、伽羅はどうも男の人が苦手みたい。
女の人は優しくしてくれれば誰でもなついちゃうんですが(笑)、男の人はダメふらふら)

きゃらママ、お姉、父、3人とも玄関先でボーゼンがく〜(落胆した顔)
すっごい勢いだったんです。

ちらっと父を見ると明らかにショックを受けている様子たらーっ(汗)
動物大好きな父、犬猫を手なずけるのなんてお手のモノのはずなのに、声を掛けただけで逃げられて...

その後、リビングに父が行くと、きゃらママの部屋に逃げる。
きゃらママの部屋に行くと、お姉の部屋に逃げる...たらーっ(汗)
挙句の果てに、きゃらママの後ろに隠れて出て来ないバッド(下向き矢印)

父はかなりショックだったらしく、暫く押し黙ってましたが...。

「ヨシexclamation
急に立ち上がったと思ったら...

続きを読む
ニックネーム きゃらママ at 03:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

運命のコ☆番外編@

そんなこんなで、我が家のコとなった伽羅ちん犬
初日にきゃらママの膝上で「うげろ〜〜っ」とされたものの、家に着いてからは色んな所をクンクン嗅ぎ周り、元気いっぱいるんるん

この頃、きゃらママとお姉はペット禁止のアパートに住んでいたんです。
飼ってるのがばれるとヤバイので、犬を飼ってる気配をさせない様に気を付けて暮らしてました。
夜鳴きもヤバイので、しかたなく一緒のベッドで寝る様に眠い(睡眠)。お散歩も人目につかない様、抱っこで外まで。その行動、まるで犯罪者をかくまってるかの様(笑)。

そんな頃、日本に住んでいる母親から電話が。
たわいの無い話を暫くした後、「犬飼ったんだよ」と言いました。

母→「え?そこのアパートってペット禁止じゃなかった?」
きゃらママ→「うん。禁止」
母→「大丈夫なの?バレたら大変じゃない?」
きゃらママ→「大丈夫。このコ全く吠えないからバレないよ」
母→「そう...」

実際、結構ビクビクもんで暮らしてはいたんですが(笑)

それから数日後、見事に大家さんに犬を飼っている事がばれ(笑)、怒られましたが、なんとか許してもらいました手(チョキ)
小型犬だったのと(今では大きいですが)、吠えないと言う事で許してもらえたみたいです。
実は伽羅、仔犬の頃は全くと言って良い程、吠えなかったんです。このコ声帯ないんじゃないかしら..と言うくらい吠えませんでしたねぇ。
今じゃ、犬を見かける度に「ばうばう」吠えまくるから、あの頃が懐かしいですわ...たらーっ(汗)

大家さんにバレた日の晩夜、滅多にかけてこない父親から電話がありました。
電話に出るとすっごい剣幕で

「犬、今すぐ返して来いむかっ(怒り)

がく〜(落胆した顔)exclamation×2
な、なんでぇ???

どうやら、母親から内緒で犬を飼い始めたと聞かされ、バレたら追い出されると思ったらしく、心配してかけてきたらしい。

父→「つべこべ言わずに返して来いっ爆弾
きゃらママ→「お父さん、もう大家さんにバレたよ。飼ってもいいって」
父→「え?そ、そうなのか?」
きゃらママ→「うん、だから大丈夫」
父→「そうか...で、どんな犬飼ったんだ?るんるん

お、お父様...その豹変振りは一体...たらーっ(汗)
ま、まぁ、とにかく、これで大家さん、親公認で伽羅を飼える事になりましたかわいい

それから1週間後、またまた父から電話がかかってきました。
父→「来週、ロスに出張で行くぞ」
きゃらママ→「あ、そうなの?」
父→「水曜と木曜は会議があるからホテルに泊まるけど、金曜日と土曜日はアパートに泊まるぞ」

お父さん...伽羅に会いたくて来るのがバレバレです(爆)
元々が動物大好きな父。アパート公認で飼っても良いと分かった瞬間、伽羅に会いたくて会いたくてしかたがなかったらしいたらーっ(汗)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そして...
やってまいりました、父が。
ウキウキした父がるんるん

ぴかぴか(新しい)伽羅との初対面ぴかぴか(新しい)
果たして上手く行くのか...exclamation&question

番外編Aへ続く...←ってまだ引っ張るつもりかいたらーっ(汗)

モバQ今週末はちょっと忙しいので、ブログアップできるか分かりません。
もしかしたら週明け(日本では火曜日になってしまいます)になるかも...モバQ

ニックネーム きゃらママ at 04:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

運命のコそのB

前回にも書いた様に、ぴかぴか(新しい)運命ぴかぴか(新しい)を感じてしまったきゃらママとお姉。

早速ブリーダーさんに仔犬を譲ってもらえるか聞いてみた。

ブリーダーさんは、きゃらママとお姉がまだ10代の若いコの二人暮しだと思ったらしく、不安そうにしてましたが、昔犬を飼ってた事、実際の年齢(笑)、犬を飼おうと思ったいきさつ等を説明すると、安心したらしく、譲ってもらう事にわーい(嬉しい顔)
ちなみに、実際年齢を告げると
「ワォexclamation
と驚かれてしまいました。
それは『やっぱり若いのね』と言う意味なのか、『思ったより歳くってんのね』と言う意味だったのか...ちっ(怒った顔)

受け渡しに書類が必要なので、ブリーダーさんのキャンピングトレーラーバスの中へ。仔犬も一緒で大丈夫との事だったので、抱いたままトレーラーの中へ通されました。

長い事ダックスのブリーダーをしている事、パパ犬は色んなドッグショーでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を獲得している事、カリフォルニア郊外に広い土地を持っていて普段犬達は放し飼いで、のびのびと育てている事などを詳しく丁寧に説明していただきました。

書類にサインをする為に、きゃらママ仔犬をテーブルに降ろそうと思ったんですが、離れないちっ(怒った顔)
きゃらママのブティックに爪をたてて離れないあせあせ(飛び散る汗)
そんな姿がまた愛しくて、きゃらママとお姉は既にメロメロハートたち(複数ハート)
ブリーダーさんも、
「よっぽどあなた達に飼われたいのね」
なんて嬉しい事をおっしゃるるんるん

しかたなく、仔犬を抱いたままサインをしましたペン

実は、きゃらママとお姉、仔犬の値段を$1000以上と見積もっていたんですが、生まれてから既に13週間以上経っているという事で、通常の半額にして頂きました手(チョキ)
(なんて良心的なブリーダーさんなんでしょう)

ブリーダーさんに丁寧にお礼を言い、2人と一匹は家へ向かう事に。

家への道中、仔犬はきゃらママの膝の上で丸まって大人しく寝てました。
『可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)と眺めていると..ふと気がついた。
やたら手がデカイ手(パー)
そう言えば、パパ犬も通常サイズより一回り以上でかかった様なあせあせ(飛び散る汗)
このコ、もしかして特大サイズになるんじゃ...たらーっ(汗)

そんな心配をよそに、仔犬は膝上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

家に着く前に買い物カバンをしたいとお姉が言うので、スーパーに寄る事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)を停め、エンジンを切り、ドアを開けた瞬間、


うげろ〜〜〜〜っ



やってくれちゃいました...
きゃらママの膝の上に見事に吐かれてしまいましたがく〜(落胆した顔)
大人しく寝ていたと思っていたのは、実は車酔いでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あと、3秒待ってくれれば車の外だったのに...もうやだ〜(悲しい顔)

うちのコになった初日のご挨拶がゲロゲロとは...たらーっ(汗)
一抹の不安を覚えるきゃらママとお姉でしたバッド(下向き矢印)

そんなアクシデントがあったものの、なんとか無事家に到着るんるん

かわいい1995年1月末、この日から仔犬の名前は『伽羅』になりましたかわいい

次回は番外編その@でするんるん

この所、ネタが無いからって伸ばし伸ばしにしてないか、私...?
いいぇっ、決してそんなつもりはないんですのよ、余り長いと皆様が読み疲れてしまうのではないかと思っての配慮なんですのよっ。おほほほほほっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きゃらママ at 04:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

運命のコそのA

始まった赤ちゃんダックス探し。

しかし、これがなかなか大変で...。

10年前って余りダックスがポピュラーでは無かったから、ペットショップにも殆どいないし、シェルターも探してみたけど、いない...。ブリーダーさんも色々探したけど見つからず...。
今でこそ、ネットで色々と探せるけど、その当事ってあまりPCが一般家庭に普及されてなかったから、探すのはもっぱら電話帳と自分の足のみ。

探してる内に段々、きゃらママも犬を飼う事に対して前向きになって来て、色々と犬グッズまで吟味する始末(笑)。
そんな時、きゃらママが読んでいた本の中に「伽羅」と言う言葉を見つけたんです。
響きにとても惹かれてしまい、まだ見つかってもいないのに、名前を「伽羅」と決めてしまったんです。

しかし、現実は厳しく、全くと言っていいほど見つからないもうやだ〜(悲しい顔)
最後の手段と思い、アメリカンケンネルに電話をしてみた。
が、良い返事は貰えなかった。諦めかけると電話口で
「あ、そう言えば、今日Pomona(地名)でドッグショーやってるわよ。ダックスがいるかどうか分からないけど、行って見たら?」
と言われました。

このPomonaと言う場所、家から結構遠くて、距離にすると95kmくらいかな?車(セダン)で約一時間の所にあるんです。
しかし、もうこの頃にはきゃらママもぴかぴか(新しい)「犬が欲しい」ぴかぴか(新しい)に気持ちが変わっていたので早速、Pomonaへ向かう事にわーい(嬉しい顔)

車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)←プップーと押してちょ
ニックネーム きゃらママ at 06:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

運命のコその@

見つけました、見つかりましたぁ〜exclamation×2
伽羅の小さい時の写真がハートたち(複数ハート)
いちばんお気に入りのヤツで、なくしちゃっててずーっと探してたんですぅわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ただ、問題が、このカメラ、普通のフィルムカメラで撮ったヤツなんです。伽羅を飼った当事はデジカメや携帯カメラなんて便利なモノが出回ってる時代ではなかったんです。無理矢理PCに入れたので、結構見づらいかもしれません。

かわいい赤ちゃん伽羅.JPGかわいい
「かめらってなんでちゅか?」

このカメラは伽羅が我が家に来たばかりの頃。
生後3〜4ヶ月くらいだったかな?
まだ、緊張がとれていない頃のカメラなんです。


今回は、伽羅を飼い始めたいきさつを書いてみようと思います。
かなり長くなってしまうので2〜3回に分けて書きます。


そもそも、犬をまた飼いたいと言い出したのはお姉でした。

きゃらママ、もう二度と飼わないと決めていたので最初は大反対パンチでした。
と、言うのも、伽羅の前に1匹、ダックスを飼っていたんですが、1992年の2月に心臓発作で亡くなったんですもうやだ〜(悲しい顔)。元々、心臓に欠陥のあるコだったんですが...12歳と8ヶ月でした。
悲しくて、悲しくて、どうしようもないくらい落ち込みました。
その時に『自分よりも先に逝ってしまうのが分かっているのに、また飼えない。またこんな辛い思いをするくらいなら二度と動物は飼わないでおこう』って決めたんです。

しかし、それから数年、1994年の冬。お姉がイキナリこう言いました。

「ねぇ、アタシ犬が飼いたい」

はぁっ???

思わず、わが耳を疑ってしまいました。
リリー(前飼ってた犬の名前)が逝ってしまった時、きゃらママ以上に落ち込んでいたお姉。
「もう動物なんか飼えない」って号泣しながら言ってたお姉。
当然の如く、大喧嘩になりましたどんっ(衝撃)

きゃらママ→「ど〜して?もう飼わないって言ってたじゃん!」
お姉→「だって、淋しいよ!もう一度飼いたいよ!」
きゃらママ→「アタシだって淋しいよ!でもあんな辛い思い、もうしたくないもん!!!」

こんなやりとりが数週間続きました。
その後はお姉の「犬飼おう」に対して「ダメ」の一点張りを続けてたきゃらママ。

しかし...2ヶ月近く、ほぼ毎日「犬欲しい」と言われ続け...ついに根負けですたらーっ(汗)

きゃらママ→「ふぅ〜...ダッシュ(走り出すさま)じゃあ、探してみようか?」
お姉→「うんexclamation×2

その日からダックスの赤ちゃん探しが始まりました...


犬そのAへ続く...犬
ニックネーム きゃらママ at 05:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

セレブな気分..exclamation&question

日曜日、きゃらママはぴかぴか(新しい)痩身エステぴかぴか(新しい)なるモノを体験してまいりましたわーい(嬉しい顔)

初回と言う事で、実際にエステを始める前に簡単なカウンセリングかわいい
身長、体重に始まり、身体の不調部分などを細かく聞いてくれました。
きゃらママは万年肩こり雷とむくみモバQが悩みなので、このエステでなんとかなるといいなぁと思ってました。

まずは、専用ショーツとローブに着替えます。
その後に体重、体脂肪、お腹、ヒップ、太もものサイズを測ります。エステ後にどのくらい減ってるかを見る為らしいです。

さあ、エステ開始でするんるん
@死海の塩パック
A海藻パック、保湿ラップ
Bスチームサウナ
C身体全体のもみほぐし

と言う様な2時間コースになっておりますぴかぴか(新しい)

しか〜しexclamationステップAで問題が発生がく〜(落胆した顔)

パックの間、エステティシャンのお姉さんは部屋から出て行ってしまうので、きゃらママは1人で取り残される形に...。
ラップにつつまれている為、身動きがとれません。
海藻パック自体が少し暖かいのと、微量のスチームがラップにかかっている為、汗がじわじわと出てきた。
癒し系な音楽カラオケがかかってるし、部屋はアロマの香りかわいいがするし...
なんかぴかぴか(新しい)セレブなカンジ〜ぴかぴか(新しい)と思っていた矢先..

exclamation×2exclamation×2

あ、あ、汗がぁ〜exclamation

たらーっ(汗)たらーっ(汗)←汗が?と思った方ぽちっと
ニックネーム きゃらママ at 07:32| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

自分はさておき...

既にお気づきの方も多いと思いますが、伽羅は我が家のぴかぴか(新しい)女王様ぴかぴか(新しい)です

今日は土曜日(日本では既に日曜日かな?)
お姉は彼氏とデートだし、きゃらママのダーリンムードは出張で州外にいるので会えずもうやだ〜(悲しい顔)

特に予定もないし...

そうだexclamation
朝は曇りだったけど、お昼頃から晴れになったからお布団を干そうるんるん

と言っても...

続きを読んでみようかしら?って人はぽちっと
ニックネーム きゃらママ at 11:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

特別おやつ

伽羅には普段、オヤツというものをあげません。
グリーニーをあげる事もありますが、それも月に一度くらい。
アレルギーのせいで、めったなモノがあげれないんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、昨日は特別にオヤツをあげました。

apple1.JPG
「なあに?これ」

リンゴの芯に近い部分です。
最初はかわいい可愛らしくかわいいペロペロと舐めていたんですが、


犬犬犬←クリックだワン♪
ニックネーム きゃらママ at 05:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

久々のお休みるんるん

水曜日は久々に会社を休みましたわーい(嬉しい顔)
防犯システム会社にアラームの修理を頼んだので、一日家にいないといけなかったんです。
予定では朝の8時〜12時の間に来るとの事だったんで午前中だけのお休みでも良かったんですが、ここはアメリカ...。時計にルーズな国だから、一日のお休みを頂きました。

万が一、8時に来ても良い様に朝の7時に起床晴れ
伽羅は理由は分からなくとも家に誰かいてくれるのでハッピーわーい(嬉しい顔)そう。

るんるんhinata4.JPGるんるん
「平日なのに、ママおうちにいてくれてるぅ〜かわいい

裏庭で伽羅とのんびり過ごしていて、ふと時計を見ると11時...。やっぱりねぇ。
アメリカっつー国はかなり時間に対してルーズ。
例えばレストランレストランなんかに行って「5分程お待ちください」って言われると9割の確率で15分くらい平気で待たされる。
家の修理等を頼んでも基本的には、午前8時〜12時までと午後1時〜4時までのアポイントのどちらかをとらされる。ヒドイ所なんか、「朝の8時から夕方の5時までに行きます」ってのもあるから...たらーっ(汗)
一日中家に閉じ込められるっつー事かexclamation&question
しかもアポイントの時間帯に来る事なんて滅多に無いもうやだ〜(悲しい顔)
国民性なのかしらねぇ...。

等と考えつつ時計を見ると11時半...
その時、

電話電話電話←ぽちっとダイヤル押してね♪
ニックネーム きゃらママ at 04:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

10歳なのにexclamation&question

きゃらママは伽羅に話し掛ける時にはどうしても『赤ちゃん言葉』になってしまいますふらふら
(皆さんもそうでしょ?きゃらママだけじゃないと信じたい..)

しかし、冷静に考えれば伽羅は既に10歳。人間で言えば立派なご老体たらーっ(汗)
なのに、どーしても『赤ちゃん言葉』になってしまう。

「伽羅た〜ん。こっち向いてくだしゃ〜い揺れるハート揺れるハート

niwa1.JPG
「伽羅のことよんだ?」

代表的な赤ちゃん言葉として...

ポチッとおちてくだちゃい
ニックネーム きゃらママ at 07:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

病院行ってきた〜

土曜日、伽羅のカイカイが酷くなってしまったので病院へ行ってきました

kaikai.JPG
「んも〜、なんでこんなにかゆいのよぉ〜むかっ(怒り)
毎日こんな風にカイカイしてるので可哀相で、可哀相でもうやだ〜(悲しい顔)

毎度の事なんですが、伽羅は病院に着くと、かなりウルサイあせあせ(飛び散る汗)
ず〜っと「きゅん、きゅーん」て鳴いてます。他に犬がいると更に鳴く、鳴くたらーっ(汗)

きゃらママ→「伽羅たん、静かに待ってないとダメでしょexclamation&question
伽羅→「きゅー、きゅーん」
きゃらママ&お姉→「し〜っむかっ(怒り)

診察室に通されるまでこのやりとりが続きます(恥ずかしいったらふらふら)

やっと診察室に通されると、今度はウロウロする犬
落ち着きが無いので、診察台に乗っけちゃいました。

8-6病院2.jpg
「いや〜ん、伽羅おりたいよぉ」
見にくいですが、伽羅のシッポが診察台の反対側からプラ〜ンと垂れてます(笑)

ほどなく、看護婦さんが来て基本的な診察。
exclamation8-6病院3.jpgexclamation
「なんか伽羅のおちりにはいったじょexclamation&question
...体温計です

体温を計った後、心拍などをチェックして看護婦さんは出て行きました。
すぐに先生が入ってきて伽羅を診察してくれました。

結果...
続きを読みたいアナタ、ぽちっとどうぞ
ニックネーム きゃらママ at 07:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

気まぐれ?

前回、散歩が10分足らずで終わったとお知らせしましたが...。

昨日も散歩の時計になったので、伽羅にハーネスを見せてみた。

「お散歩だぁ〜るんるんと大喜びの伽羅。

例の如く、意気揚々と出発exclamation

一昨日と打って変わってグイグイ引っ張る伽羅さん。

8-4お散歩2.jpg
「はやく〜。いくわよぉ〜グッド(上向き矢印)

8-4お散歩1.jpg
「ん?むこうに犬がいるじょ?」
途中で止まったりはしたものの、帰ろうとする気配は全くナシるんるん


てくてくと歩くこと一時間程。いい加減疲れてきたたらーっ(汗)きゃらママの方を振り向き、
続きを読む
ニックネーム きゃらママ at 06:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

帰るぅ〜

昨日、伽羅とお散歩に行った時の事


いつもの如く、ハーネスを見せた途端にグルグル回って喜ぶ犬
ハーネス装着exclamation意気揚々と歩き出した。

るんるん帰る2.jpgるんるん
「るんるるん黒ハートおさんぽだぁ〜」


ところが...


5分も歩くと急に止まる伽羅
帰る4.jpg
「・・・・・」

きゃらママ→「どしたの?伽羅?」
伽羅→「・・・・」

後を振り向きながらもてくてくと歩き出す伽羅。
それに着いて行くきゃらママ。

数メートル歩くと...
帰る5.jpg
「・・・・・」

そして急にUターン。
むかっ(怒り)帰る3.jpgむかっ(怒り)
「おうちにかえるぅ〜ちっ(怒った顔)

きゃらママ→「え?え?なんで、帰るの?」
伽羅→「かえるのぉぉぉぉぉexclamation×2

すっごい勢いでリードをひっぱり家の方向へ。

????

きゃらママ訳が分からず伽羅に引っ張られ家へ向かう。
ところが、家を素通りして、てくてく...足

ますます訳が分からないきゃらママ。
すると家の2軒隣までくると...ピタッ。
帰る6.jpg
「・・・・・やっぱかえる」

またまたUターンをして家の方向へ。
今度はまっすぐに家の玄関へ。

帰る1.jpg
「あけてぇ」

きゃらママ→「いいの?もうお散歩いかないの?」
伽羅→「ドアあけるの〜。伽羅はいるの〜」

玄関を空けると一目散に家の中へダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

なんと散歩時間は10分足らず。
一体何があったんだ?いつもならヘトヘトになるまで歩き回るくせに。
何を考えてるんだ、ウチの犬exclamation&question

リボンアップ1.JPGリボン
「だ〜って、『女心と秋の空』って言うじゃない〜?」

...って、ばかもんちっ(怒った顔)今はガンガンに暑いじゃ〜exclamation×2
ニックネーム きゃらママ at 07:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

いやぁ〜だっ

伽羅はいい気分(温泉)が嫌いちっ(怒った顔)

2週間に一度来るいい気分(温泉)の時間が伽羅には拷問に感じるらしいあせあせ(飛び散る汗)

きゃらママが入れたり、お姉が入れたりと様々ですが、今回はお姉が入れる事に。
我が家は日本の様に洗い場が無いので、バスタブに伽羅を入れて洗います。

@水洗いたらーっ(汗)
bath.JPG bath2.JPG
「いやぁ〜、おふろきらいよ〜むかっ(怒り) 

この辺は、まだまだ元気るんるんにバスタブの中をウロウロ..
でも恐いのか、尻尾は既にお股の間にバッド(下向き矢印)

Aシャンプーぴかぴか(新しい)
bath5.JPG bath7.JPG
「もっとやさしくあらってよぉ〜むかっ(怒り)

この段階になると、泡だらけでバスタブの中を逃げ回りますダッシュ(走り出すさま)
お姉→「だ〜っexclamation少しは大人しくしなさいっっ爆弾


伽羅がいい気分(温泉)嫌いな訳...それは...

顔を洗われるのが嫌なんです。
ホントは濡れたタオルなんかで拭いてあげるらしいんですが、伽羅の場合、それではニオイがとれないので、目に入っても痛くないシャンプーでごぉしごぉしどんっ(衝撃)洗っちゃいます。
この「ゴシゴシ」攻撃が嫌で逃げまくるんです。
でもせまいバスタブの中、逃げきれる訳もなく、結局はゴシゴシ、ジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)


Bすすぎ洗いたらーっ(汗)
bath4.JPG  bath8.JPG
「・・・・・・・」

この辺でなんだか無抵抗になる伽羅。されるがまま状態(笑)


Cあがり揺れるハート
ぴかぴか(新しい)bath9.JPGぴかぴか(新しい)
「・・・・・・むかっ(怒り)

ここまで来ると放心状態を通り越して無言で怒っておりますむかっ(怒り)

いつもならドライヤーダッシュ(走り出すさま)で乾かしてあげるんですが、今回はタオルドライのみ。毛が短いからすぐ乾いちゃう手(チョキ)

毎回いい気分(温泉)から上がると、狂った様に家中を走り回ります。すっごい勢いです。早すぎてカメラは撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
これは濡れた身体を乾かしたいが為の行動なのか、お風呂が嫌な事に対しての抗議なのかは未だに謎。

走り回ること約10分。
ふと気が付くと、伽羅がいない。

どこに行ったかと探すと...目










お風呂後.JPG
「はぁ〜。やっとおわったぁ...おやすみなしゃいかわいい

疲れきって、きゃらママのベッドで寝ておりました眠い(睡眠)


伽羅たん、お疲れ様黒ハート
でも、ホントのお疲れ様はずーっと中腰だったお姉なんだけどね〜バッド(下向き矢印)

モバQこんなお風呂タイムが2週間に一度繰り返されるのであったモバQ





ニックネーム きゃらママ at 06:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

もうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

前回、伽羅が大型犬に噛まれた事があると書きましたが...。

大型犬が危険という印象を与えてしまったかもしれない事をお詫びしますバッド(下向き矢印)

もちろん、そんな事はありません。

現に我が家の隣の家で飼っているゴールデンリトリーバーの『ルビー』ちゃんはとても大人しいイイコで伽羅とも仲良しムードです。
反対隣ではグレートデーンを飼ってますが、このコも良い子です。大きい図体でもとってもフレンドリーるんるん

大型犬だからと言って恐いなんて事ありませんよね。
言い訳をすれば、ウチの母は昔シェパードに噛まれた事があり(今でも足に傷跡が残ってます)、それからどうしても大型犬を見ると足がすくんでしまうそうなんです。
どんなに大人しいコでもダメみたいなんですよね。

結局は飼い主の飼い方、責任だと思います。犬に罪はないですよね。
大きかろうが、小さかろうが、愛しい生き物にはかわりないですもんかわいい
きゃらママは小型でも大型でも大好きです揺れるハート

大型犬を飼ってらっしゃる方々、前回のブログを読んで気分を害されてしまったのでしたら、本当に申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)ぺコリ





ニックネーム きゃらママ at 03:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする