2005年09月30日

暫くお待ちください...

実は、今日は伽羅ちゃんのお迎え編をアップしようと思っていたんですが、カメラをアップロードするのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)

やはり字だけだと物足りない感じですので、明日にでもカメラをアップしてからの日記更新にしたいと思います。

伽羅ちゃんお出迎え編を心待ちにして頂いていた皆様(え?待ってない?そんな事言わないでくださいよ〜あせあせ(飛び散る汗))いま暫くお待ちくださいませっ揺れるハート

おわびに昔使った伽羅たんの写真でも...(お気に入りの一枚なんです)

じとぉ3.JPG
『ママってば、ぐずよね〜。伽羅の写真アップし忘れるなんてっ』

ごめんなさぁ〜いふらふら


ニックネーム きゃらママ at 07:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ベガス旅行記〜そのB〜

〜24日(土)ショーの夜〜
ショーが始まるのは夜の10時半。
まだ時間があるので、夕飯レストランを食べた後はショーまで自由行動と言う事になりましたるんるん

父はベガスの夜景夜が撮りたいからと散歩へ
母はスロットマシーンで暇つぶし
お姉はスロットマシーンでぴかぴか(新しい)一攫千金ぴかぴか(新しい)狙い

そしてきゃらママは...
基本的にスロットマシーンとは相性が悪いので(笑)、遊ぶのはもっぱらハートカリビアンポーカースペードダイヤブラックジャッククラブのみ。

負けたりもうやだ〜(悲しい顔)勝ったりわーい(嬉しい顔)を繰り替えす事2時間。そろそろショーの始まる時計になったので引き上げる事にしました。

10時半...ショーが始まりましたかわいい
今回は観たのはトレジャーアイランドホテルで長期公演されている『MYSTERE』
mysterenew2005.jpg

感動〜exclamation×2

の一言ですexclamation
アクロバティックショーなんですが、も〜う人間ワザとは思えません。
mystere_4.jpg

mystere_3.jpg

19-54-33MystereLarge-225x300.jpg

言葉では言い表せない感動があります。
きゃらママが一番感動したのは男の人2人のショー。
筋肉マンな2人がお互いを持ち上げたりするんですが、すっごい芸術的なのよ〜。人間とは思えない動きです。
筋肉もボディービルダーの様なムキムキでは無く、無駄な筋肉が着いていない、これまた芸術的な身体つき揺れるハート揺れるハート
胸フェチ腕フェチのきゃらママとしては涙ちょちょぎれる程のカンドーでしたわよぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ショーが終わった時には拍手の嵐、嵐、嵐exclamation
もしベガスに行く予定のある方には是非お勧めのショーですよ手(チョキ)

そんなこんなで、ショーが終わったのが12時頃夜
日曜日はロスへ帰るので早めに眠りにつきました眠い(睡眠)

続きを読む
ニックネーム きゃらママ at 04:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ベガス旅行記〜そのA〜

多少のアクシデントはあったけど、無事ベガス到着手(チョキ)

時計を見れば朝方の4時近く...あせあせ(飛び散る汗)
お昼頃に起きる事にし、早々に眠りについたきゃらママ一家眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ところが...
電話電話ジリリリ〜
誰だぁ?お父さん達かなぁ...(部屋は2部屋とってありました)

「あ〜い...」

寝ぼけ眼で電話に出てみると

「オー、ソーリー、番号間違えた」
と言われガチャンexclamation電話を切られましたがく〜(落胆した顔)

時計を見ると5時前...たらーっ(汗)
ふざけんなよ〜っっexclamationこっちは寝たばかりなんじゃっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
と、気分を害されたものの、眠気には勝てず、すぐに寝たきゃらママ眠い(睡眠)

すると...
ニックネーム きゃらママ at 04:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ベガス旅行記〜その@〜

ベガス旅行より帰ってきました。
今回は3回に分けて旅行の様子をお伝えしま〜するんるん

〜23日(金)出発の夜〜
きゃらママのお仕事が終わったのが夕方5時半。
ソッコーで家に帰り、旅支度。
伽羅は既にペットホテルに預けてあるので、きゃらママの支度が整い次第の出発となりました。
なんだかんだで、出発したのは7時半頃。
通常であれば、きゃらママの家からベガスまでは車(セダン)で4〜5時間もあれば着きます。

今回はレンタカーでの旅行です。父が後ろでゆっくりと寝たいと言う事で、ミニバンを借りました。
行きはお姉の運転で行く事に。きゃらママは帰り運転担当となりました。
ロス郊外に出るまでは多少の渋滞は覚悟していたので、のんびりと行く事に。案の定、平均60km程の速度でのノロノロ運転がしばらく続きます。
ロス郊外になれば、平均130km程でスムーズにベガスに着くだろうと予想していたきゃらママ一家。
お姉とも
「7時半に出発したから1時過ぎには着けるねるんるん
と話していました。

ところが...。

ロス郊外に差し掛かった途端、急に混み始めたたらーっ(汗)
60km→40km→35km...ドンドン速度が落ち始め、しまいには完全にストップexclamation
普段、混むなんてありえない場所ですがく〜(落胆した顔)
先の方で事故が起きている様子もありません。
訳がわからず、15km程の速度で走ったり、停まったりを繰り返す事2時間...遂に渋滞の原因がわかりましたexclamation×2

なんと...

高速道路の脇にある広場で「ロデオ」大会をやっているではありませんかexclamation
そう、あの暴れ馬や牛にどれだけ長く乗っていられるかを競うカウボーイ達の競技...。

単なる見物渋滞むかっ(怒り)

ふざけるな〜〜〜っ
爆弾爆弾

ロデオなんて、そんな珍しい物でもないじゃないかっっちっ(怒った顔)
事故現場の見物渋滞ならまだしも、ロデオ、ロデオですよぉexclamation&question

ロデオ大会の会場を過ぎると今までの渋滞がウソの様ふらふら
平均130km程の速度で一路ベガスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、ロデオ見物をしていたおばか共パンチのおかげでベガスに到着したのは夜中の3時過ぎ...たらーっ(汗)
出発をしてから約8時間後でした...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

早々にホテルにチェックインをして明日に備え寝る事に...。
父や母は道中寝ていたので元気でしたが(笑)、運転をしていたお姉と助手席にいたきゃらママはかなりお疲れモード。
土曜日は丸一日ベガスにいるので、朝はゆっくり起きる事にし、早々に眠りにつきました。

ところが...この安眠を妨害する出来事が起きてしまったんですむかっ(怒り)

〜そのA〜に続く...。
ニックネーム きゃらママ at 07:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ラスベガス〜

今日は金曜日ですかわいい
今日から2泊3日でラスベガスに行って来まするんるん

ラスベガスはロスから車(セダン)で大体4〜5時間。近いと言えば近いんですが、遠いと言えば遠い...ビミョーな距離なんですな。

今日の夜、きゃらママの仕事が終わってからの出発になります。
なのでベガスに到着するのは夜中夜すぎでしょう...たらーっ(汗)
運転はきゃらママとお姉が交互でする予定。
ちょーっと大変かなとも思いますもうやだ〜(悲しい顔)

伽羅はお姉が今日の午後にペットホテルに預けに行ってくれます。
たった2泊3日なんですが、伽羅に会えないと思うととても淋しいきゃらママ。今朝はいつもより伽羅と遊んでいて、危うく会社に遅刻しそうになっちゃいました(笑)

てな訳で、またまた暫くブログの更新が出来ません...。
来週に時間が出来たらベガス旅行の事などアップしたいと思います。

あちあち3.JPG
「ちゃんと迎えに来てくだしゃいね揺れるハート

伽羅ちゃん、いいコにしてるんだよ〜。月曜日の朝にはお迎えに行くからねぇわーい(嬉しい顔)

ではっ、行ってまいりま〜す手(チョキ)

ニックネーム きゃらママ at 04:44| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

父が来ます

久しぶりの更新です。

明日の金曜日、父がロスに遊びに来ます飛行機
一週間滞在の予定ですリゾート

以前このブログにて紹介しましたが、我が父はの動物好き黒ハート
10年前の伽羅との初対面でも揺れるハート動物好きモード揺れるハートを爆発させておりましたわーい(嬉しい顔)
(詳細についてはコチラ)

伽羅に会えるのを一番の楽しみにしている父なんですが...。
実は困った事が幾つかあるんですたらーっ(汗)

@やたらと伽羅に食べ物をあげたがる事レストラン
我が家では伽羅のご飯はドライのドッグフードとかぼちゃペーストと決めています。たまーにレタスやニンジンを少量あげる事もありますが、それも月に1,2回ほど。
ところが、父はやたらと伽羅に食べ物をあげようとします。チーズだの、クラッカーだの、お肉だの...むかっ(怒り)
一緒にいる時には「お父さん!!ダメだってば!」と言えるんですが、父は人の見ていない所であげるから始末に悪いちっ(怒った顔)
そんな事してたら、貰えるのが当たり前になっちゃって行儀の悪いコになっちゃうよ〜。それよりも伽羅は色々なアレルギーがあるんだから、滅多な食べ物あげないで欲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

Aやたらとお散歩に連れて行きたがる事晴れ
伽羅は元々あまり心臓が丈夫ではないので、お医者様から過度な運動はさせない様に言われています。お散歩も夕方の涼しい時間帯だけにする様に言われています。
ところが、父は朝も昼も夕方も散歩に行きたがるむかっ(怒り)
そりゃ、伽羅は散歩好きだから喜んで行くけど、その分心臓に負担が掛かってしまうのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ...今から心配になってきた..たらーっ(汗)
とりあえず、きゃらママやお姉のいない時にはお母さんに監視をしててもらう事にしよう目
お母さん、よろしくね〜。



追伸:明日(金曜日)の夜から日曜日まで、父が来ている事もあり、ラスベガスへ旅行に行って来ます。
伽羅ちゃんはペットホテルにお預けです。
日曜日の夜には帰ってくる予定です。
帰って来たら日記更新....出来るかなぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きゃらママ at 07:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

なんだかバタバタしていて…

最近、なんだかバタバタしていて、ろくに日記更新が出来ないでいますもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、近況報告だけでもしようと思います。

この間の日曜日には伽羅の癌定期検診がありました。
今はすっかり元気で、再発の兆候なんて全く見当たらない伽羅ですが、やはり検診はドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

いつもの様に血液検査をしてもらいました。
結果は…

全く問題ナシとの事わーい(嬉しい顔)

次は手術をしてから約1年経つので、総合チェックだそうです。
そこで問題が無ければ来年は半年おきの検査で良いとの事るんるん

手術から2年経っても再発の兆候がなければ、再発する可能性は限りなくゼロに近いらしいかわいい
とにかく、今回の検査ではなんとも無く、ホッとしています。


実は、今きゃらママの母親がロスに遊びに来ているんです。
月末には父親も遊びに来るので、それまでバタバタし通しの様な気が…。
伽羅的には昼間も家に誰かがいるのでハッピーな様でするんるん

また暇を見つけて日記更新します。
皆さんの所に遊びに行っていますが、相変わらずの『見逃げ』『読み逃げ』ですたらーっ(汗)

おぃちママさん
kasuminさん
Hippieさん
モモママさん
まささん
きむらさん
ジュリディアママさん
じゅりさん
ももすけさん


その他いつも遊びに来てくださっている方々…
ありがとうございます揺れるハート

きっと近い内に皆さんの所にお礼に行きますねexclamation×2

ニックネーム きゃらママ at 04:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

スミマセンexclamation

ここんとこ忙しく
きちんとブログが書けない状態になってますもうやだ〜(悲しい顔)


伽羅たんの新しいカメラもなかなか撮れずで...たらーっ(汗)


皆さんの所にもお邪魔はさせて頂いているものの
なかなかコメント残せずにいます。
(見逃げです、ごめんなさ〜い)


日曜日は伽羅の定期(癌)検診があるので
出来ればカメラを撮りたいと思ってます。


なるべく来週ヒマをつくってアップしたいと思ってます。


伽羅ちゃん情報心待ちにされている方
(誰も待ってないってか?)
今しばらくお待ちくださいませ〜黒ハート



ニックネーム きゃらママ at 08:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ちくしょ〜〜っ

先週末は3連休でした(9月5日はLabor Dayでお休みでした)るんるん

前回書いた様に、この3日間は家にいる間は裏庭に猫が来るかどうか観察目をしていたんですが、そこはやはり猫。
人間が家にいると察知するのか全く姿を表さないたらーっ(汗)

出掛ける時には映画をセットして出かけてたんですが、これも空振り...むかっ(怒り)
実は映画をセットし始めた日から被害が無いんです。
もしかして映画をセットした事が猫達にばれてるexclamation&question

あやつらには撮られていると察知する能力でも備わっているのか??

今回のお隣への『決定的瞬間exclamationこれでオマエもしらをきりとおせまい』作戦は失敗に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、被害が無いにこした事はないのですが...。
しかし、最近新たに隣の家の被害に...ちっ(怒った顔)
以前も書きましたが、お隣さん、娘親子が引っ越して来た時に猫以外に犬(グレートデーン)も連れて来たんです。

困るのはそのグレートデーンの鳴き声。
朝の7時くらいから夜の10時過ぎまでかなりの勢いで吠えまくるんです。
身体が大きいから裏庭で飼っているらしいんですが、とにかくうるさいふらふら
しかし、問題は苦情を言えない事。
と、言うのは...。

カリフォルニア州では市や町ごとに細かい法律があって(もしかしたら他州もそうかもしれませんが)、きゃらママの住んでいる市では朝の7時前と夜の10時以降(週末は12時以降)は近所迷惑になる様な騒音をたててはいけない法律があるんです。

しかーしexclamation

この隣人、かなりの確信犯の様で、朝の7時過ぎから夜の10時くらいまでしか犬を外に出していないむかっ(怒り)
様は法律にふれる時間帯にうるさくしていないので、我が家を含めたご近所さんも苦情が言えないんですたらーっ(汗)
苦情を言った所で
「まだ10時前でしょう」
とか
「7時過ぎてるじゃない」
とか言われるのがオチあせあせ(飛び散る汗)

でも、常識で考えて、自分の犬が余り吠えつづけてたら黙らせますよね?いくら昼間はいいと言ってもご近所の事を考えたら少しは静かにさせるのがペットを飼ってる人の義務だと思うんですケド...。

結構、一筋縄では行かない隣人なので、ほとほと困ってますもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで最近疲れ気味のきゃらママ。

なんだか、最近愚痴ばかりのブログになってしまっていますが、ご勘弁を...バッド(下向き矢印)

伽羅は相変わらず元気です揺れるハート
昨日もお散歩に行って帰って来たら
散歩直後1.JPG 散歩直後2.JPG
「今日も頑張ってあるいたわよぉ〜」

てな顔できゃらママのベッドでくつろいておりました。



ニックネーム きゃらママ at 05:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

もう許さんッパンチ

昨日、猫ちゃんの糞尿被害の報告をしましたが、色んな方に心配&アドバイス頂き感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)

会社でも気になってしまい、色々と対策を考えてはいたんですが、なかなか良い案が出て来ない。ネット検索をしてみるとどうやら猫は柑橘系の匂いがダメらしいんですよね。
で、家に帰ったらお姉に相談をしようと思いながら帰路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家に着くと、伽羅におちっこをさせてあげる為に裏庭へ行きます。裏庭へ出るガラス戸を開け、伽羅を外に出し、ふとガラス戸の網戸を見ると...

濡れてる...たらーっ(汗)

これってもしかして...

匂いを嗅いでみると...おちっこの匂いでしたむかっ(怒り)
庭でう●こをされるならいざしらず(てか、これも嫌ですが)、ガラス戸に向かっておちっこをするとはexclamation&question

なんて挑戦的なヤツむかっ(怒り)

カンペキ堪忍袋の緒が切れました爆弾

すぐにでも隣に文句を言いに行きたいんですが、証拠がなくてはどうしようもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこで考えたのが、ビデオカメラで裏庭の様子を録画する事ひらめき
映像に写っていればそれが証拠になるでしょう。

早速ビデオの位置を決め、バッテリーも確認るんるん
よし、これでOKと思ったら...
テープが最長2時間のしか無いがく〜(落胆した顔)
慌てて電気店へ行き、店員に8時間くらい録画出来るテープがあるかどうか聞いても最長は2時間だと言う。

我が家は2人とも働いているので、昼間最低でも8時間は家を空けてしまいます。その間、ビデオをまわしておこうと思っていたのですが、2時間テープしかないとは...もうやだ〜(悲しい顔)
かと言って、この為にわざわざ監視カメラを買うのも悔しいし..ちっ(怒った顔)

幸い、今週末は3連休なので(月曜日はLABOR DAYでお休み手(チョキ)。日本で言えば勤労感謝の日みたいなもんかな?)じっくりと裏庭を監視しようと思ってます。
あぁ...楽しいはずの3連休がこんな事でつぶされるなんて..たらーっ(汗)

くぅ〜〜っ、許さんぞexclamation隣ん家の猫&飼い主〜〜exclamation×2



ニックネーム きゃらママ at 06:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

最近、困った事が我が家で起こっています。
それは...。

隣の家猫が我が家の裏庭をトイレ代わりに使っている事むかっ(怒り)

事のおこりは1ヶ月ほど前。お隣さん家の娘親子が同居し始めた事にありました。
それまで、隣では犬を1匹、猫を2匹飼っていたんですが、全く問題なく過ごしていました。その2匹の猫ちゃんも(黒猫とトラジマで可愛いの〜んるんるん)我が家の裏庭で日向ぼっこはするものの、おちっこやう●こはしない良いコ達なんです。

ところが、最近、お隣さんの娘親子が引っ越してきたんです。その時に犬を1匹(グレートデーン)と猫3匹を連れて来たんです。
きゃらママは別に猫嫌いじゃないし、伽羅も特に猫に対して攻撃する訳でもないので気にしてませんでした。

しかし、彼女達が引っ越してきた頃から、我が家で伽羅のモノではないう●こを裏庭で見る様に...たらーっ(汗)
証拠はありませんが、きゃらママとお姉は隣の新参猫のしわざと確信していますパンチ

毎日では無いんですが、裏庭の土の部分にコロコロと...むかっ(怒り)

友達に相談をしたら『ペットボトルに水』が効くと言うので、う●このあった場所に3個ほど置いてみました。
すると、その場所ではしなくなりました。

が...

昨日家に帰るとなんと、芝生ど真ん中に大量のう●こが爆弾

猫って土や砂場だけでしかトイレをしないと思ってたからショックでしたがく〜(落胆した顔)

昼間は誰も家にいないので防ぎ様がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
かと言って、お隣に苦情を言いに行っても確たる証拠がある訳でもないし...たらーっ(汗)
芝生全体にペットボトルを置く訳にもいかないし...たらーっ(汗)

猫って犬が持ってない病原菌がいたりするし、う●こに虫なんかがいて、万が一、伽羅がその虫を口にしてしまう事を考えると恐ろしくて軽視出来ないんです。

ペットショップに相談に行った時、猫が寄り付かない様になる(かもしれない)匂いのスプレーを勧められたんですが、缶の注意書きをよく読むと『万が一口や服に着いた場合は大変危険なので直ちに洗い、医師に相談を』と書いてありましたたらーっ(汗)
...と言う事は、このスプレーを芝生にまいてしまって伽羅の口にでも入ったら...がく〜(落胆した顔)
すごく悩みましたが、他に余り良いモノも無かったので購入。とりあえず、う●こをしていた芝生の箇所だけにスプレーをして伽羅が近づかない様にしました。
でも『危険爆弾と書いてある以上、余り使いたくはないんですよね。

どなたか良いアドバイスないでしょうか?

本当に困ってますもうやだ〜(悲しい顔)

ほら、伽羅からもお願いしてexclamation
あちあち2.JPG
「みなさん、よろちくですぅ〜揺れるハート

P.S. 色々とネットで調べてみたんですが、レモングラス(よくハーブティーなんかであるヤツ)が効くらしいんですが...猫はその匂いが嫌いらしく寄り付かないとか...でも、それって犬には安全なんでしょうかね?調べても『猫が嫌う匂い』とは書いてあるけど、犬の事は何も書いてないんです。どなたかご存知なら教えて下さい。
ニックネーム きゃらママ at 05:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする