2006年09月06日

突然。。。

前回、伽羅っち犬(笑)が大変な事になっていると書きましたが…たらーっ(汗)

まずはコチラのカメラをどうぞ。
ぴー3.JPG

ぴー.JPG

ぴー2.JPG


分かります?
そう、トイレシート(我が家ではピーピーパッドと呼んでいます)です。
ここ数年、伽羅はお姉の部屋の前でオシッコをしてしまう癖があり、出掛ける時にはカーペットを汚さない為にこのシートを大量にひき詰めて行きます。
それが、帰って来ると上の状態に顔(なに〜)
シートをかならず2〜3枚ボロボロにしているんです爆弾

お姉が病院で先生に相談した所、
「もしかしたらSEPARATION ANXIETYかも」
との事でした。
SEPARATION ANXIETYとはいわゆる分離不安、つまり伽羅の場合、きゃらママやお姉から引き離される不安があるのではないか…との事顔(なに〜)

原因は…

きゃらママの日本里帰り旅行exclamation&question

きゃらママが家に帰って来ないのが原因で
「きゃらママにもう会えないのかも…犬(泣)
となってしまい、上の様なストレス行動に出たのではないか…と言うのが先生の見解。(ハッキリと断定出来る訳じゃないんですけどね)

2年前に日本へ帰った時には全く問題なかったのに〜顔(ぷんっ)
やっぱり歳をとってきて甘えん坊に拍車が掛かってしまったのかしら顔(汗)


でも、でもですよexclamation&question


先生を疑う訳じゃないんだけど←こう言っている時点で疑ってるって(笑)
もし先生の言う事が当たっているならば、きゃらママが家に戻ってきた現在、シーツをボロボロにする必要性は無い訳…だよねexclamation&question

きゃらママがロスへ戻ってきてから既に2週間以上。
未だ、シーツボロボロにされている毎日…たらーっ(汗)

ボロボロにする度に怒っているむかっ(怒り)んですが、効き目ナシ犬(怒)

前に友達に言われた事を思い出しました。

「老犬になると自分のオシッコとか舐めちゃうコいるらしいよ」

もしかしてソレexclamation&question
確かに、ボロボロになったシーツをよーく観察してみるとオシッコの跡がある…たらーっ(汗)

友達の意見が正しいのか、先生の意見が正しいのか、決めかねているまま今日もきゃらママ&お姉は伽羅のボロボロにしたシーツを片付けている…バッド(下向き矢印)

皆さんの周りでこんな事しちゃうコいます?

ふーんだ2.JPG
「伽羅、知〜らないっとるんるん

ニックネーム きゃらママ at 07:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ。おしっこシートがグチャグチャだ(^o^;
伽羅ちゃん、きゃらママがいなくて、すごく寂しくて、またいついなくなるか不安だから、未だにグチャグチャにしちゃうんじゃないかなぁ。
あくまでも私の見解ですが・・・
必ず帰ってくる!って分かったら、そのうちしなくなるんじゃないかな。
伽羅ちゃんに一度、聞いてみたいな(^-^)
老犬になると、自分のおしっこを舐めるって言うのは、初めて聞きました。
Posted by りかっち at 2006年09月06日 13:46
ぐちゃぐちゃですね。世 妃゜愛も半年近くまではシュレッダー犬?って位グチャグチャにして毎日悩んでました。
伽羅ちゃんどぉしちゃったのかなぁ。
やっぱり寂しさからかな。
シートの枚数が多いから暇つぶしでやっちゃうのかなぁ。
その答えは伽羅ちゃんしか知らない・・・
伽羅ちゃん教えて〜。
きゃらママさんも心配してるよっ。
Posted by ⊂゚U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶 at 2006年09月06日 17:11
 (Q。Q))おぉ〜やってますね!
ヴィムもパピコギの頃、シ−トぐちゃぐちゃやってました(>。<))
ヴィムの場合はパピコギの頃やったし、
その頃はまだ、私もお仕事してたので、
サ−クル中で、暇⇒退屈⇒遊び♪の延長だったみたいです。
今では全くしません!
きゃらちゃんは、綺麗好きで、オシッコしたシ−トを早く片付けてほしいから・・とか?
違うかな^^?)
Posted by ヴィム伽羅 at 2006年09月06日 20:37
ウチのもケージお留守番していた頃にはシートビリビリにしていました。
多分、狭いケージでのお留守番によるストレスからのイタズラだったかと。
で、このいたずらが面白くなっちゃってやめられなくなったっぽいです(今から思うと)。
帰宅するといつも叱っていましたが、反省の顔しつつも繰り返し・・・;

加齢と室内のフリーお留守番とかで今ではそんなシーツのいたずらはなくなりましt。

イタズラしていた頃、皆さんから頂いたアドバイスは、シートがビリビリに出来ないようにB-B-Qグリルを上に乗せる☆でした”(*^∇^*)ノ
Posted by チョコたん at 2006年09月06日 21:01
☆★りかっちさんへ★☆

やっぱり毎日お留守番させてるから不安なのかなぁ〜…。でも昔は平気だったんだよね、やっぱり歳ってコト?
我が家もお金持ちって訳じゃないから、毎日ボロボロにされるのって家計にひびくんだよね〜(笑)
Posted by きゃらママ at 2006年09月07日 03:47
☆★麻耶さんへ★☆

セピアちゃんもグチャグチャにしてたんだー。
今はしないんですか?
仔犬の頃にしてて、大人になった今はしない…って言うなら分かるんだけど…。
今後どうしようかってお姉と相談中です。
ホント、伽羅、教えて〜〜っ!
Posted by きゃらママ at 2006年09月07日 03:49
☆★ヴィム伽羅さんへ★☆

ヴィムちゃんもやってたんだ!
でも、仔犬の頃だよね〜?
伽羅なんかもう12歳になろうって言うのに…。
毎日のコトだから大変なんです…(涙)
伽羅がキレイ好き…ってのはチョット疑わしいかも(笑)
Posted by きゃらママ at 2006年09月07日 03:50
☆★チョコたんさんへ★☆

BBQグリルですか…うーん、考えた事なかったなぁ。
でも、家の場合は広範囲でシーツをひいているので、BBQグリルが沢山必要かも(笑)
Posted by きゃらママ at 2006年09月07日 03:52
なるほど、伽羅ちゃんのトンデモナイ事とは
この事だったのですね…。きっと2週間大好き
なママさんと離れてよっぽど寂しかったんだ
ろうなぁ。帰ってきた今でも習慣になってし
まってなかなかやめられないのかもしれま
せんね(T_T)気長におさまるまで待ってあげる
のが得策なのでしょうか?でもその間片付ける
ママさん達が大変ですよね!伽羅ちゃん、もう
ママ帰ってきたんだから大丈夫なんだよ、
良い子にしようね!!

PS.貴重なロス情報どうもありがとうござい
ました!大変参考になりました<(_ _)>
Posted by きむら at 2006年09月07日 21:30
☆★きむらさん★☆

習慣になってしまったのかしら…?
昨日も家に帰ったらやられてました。
本人は悪い事をした認識はあるみたいなんですが…。
今後も続くのかと思うと結構ウンザリかも(笑)
Posted by きゃらママ at 2006年09月08日 03:07
伽羅ちゃんどうしちゃったんでしょうね〜。
キャンディも小さい頃はシートをよくぐしゃぐしゃにしていました。
それ以来トイレの上には網が常時セットされています。
ちょっと前にもうそろそろ大丈夫かと思っていたら
私の出かけた間にクシャクシャに・・・
やっぱりさみしいのかな〜?
そうそう、ちなみにチョコはオシッコをペロペロと舐めちゃうんでうよ〜。
Posted by チョコ飴 at 2006年09月08日 12:41
ありゃりゃ、マットビリビリですね…
伽羅ちゃんどうしちゃったんだろう(-ω-;)
もしかして遊んでる??
ミランはマットで遊びますよ(;-_-) =3
ってミランと一緒にしたらダメですよねw
最近は寝床になってるのでしなくなりましたが…
(ーΩー )ウゥーン
Posted by maki at 2006年09月09日 00:08
お久しぶりです・・・・汗

あーあ・・・
シーツ、ビリビリにしちゃってぇ・・・苦笑

けど、どーしてなんでだろうね?
きゃらママが置いていった事、まだ根に持って怒ってんのかな?!

オンナの恨みは怖いって言うからねぇ〜・汗
Posted by きこ at 2006年09月12日 13:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/446057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック