2006年10月17日

ご無沙汰してます

皆様、またまただいぶ間のあいてしまったブログで申し訳ない顔(汗)

最近ちょっとショックな事があって、ブログアップが出来なかったんですよ…。

伽羅の事です。

実はこの間、ミョーに息が荒く、ブルブルと震えていたので病院に連れて行ったんです。色々な検査の結果…

Heart Murmurと診断されてしまいました顔(泣)

日本語にすると的確な言葉は分からないんですが、つまりは心臓疾患

伽羅の場合、左心房の弁がキチンと開閉せず、心臓に負担をかけてしまっているとの事。
病院でレントゲン写真を見た時、心臓の左側がかなり肥大していたので気にはなっていたんですが…。

この病気は一度発症してしまうと、治す術は無く、くすりで症状を抑えるしかありません。
伽羅も心臓のくすりを処方してもらいました。
このくすり、一生飲み続けなければならないモノですバッド(下向き矢印)

今まで伽羅は色んな病気をしてきたけど、この病気がきゃらママ達にとっては一番辛いモノなんです。
なぜなら、昔飼っていたコも同じ病気で12歳と8ヶ月で亡くなったから…。
たまたまなのか、それともダックスではありがちな病気なのかは分かりませんが、伽羅も同じ病気になってしまいました顔(泣)

伽羅、今週の金曜日で満12歳になるんです。
昔飼っていたコの年齢にどんどん近づいてきています…。

幸いにもくすりのおかげなのか、何事も無かったかの様に過ごしている伽羅犬(笑)
エサもガツガツ食べるし、フンも健康的Good
犬(足)も問題ないとの事で毎日行っています(モチロン無理はさせてませんが)

診断結果を聞いた時は、こっちの心臓が止まるかと思う程にショックでしたが、この先、少しでも長く伽羅と過ごしたいと思ってくすりを処方してもらい、毎日をゆっくり穏やかに過ごしています。

でも…

「自然の流れに逆らってくすりで無理やり症状を抑える事は人間のエゴなんでしょうか?

こんな考えが頭の中から離れないきゃらママでもあります…。
皆さん、どう思われますか…。



**これからも不定期的ですが、ブログは続けていきます。
 これからも皆様宜しくお願いしますねGood

ニックネーム きゃらママ at 05:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 きゃらママさん、お久しぶりです!
でも、ちょっと・・いえ・・かなりビックリしてしまいました!?
でも絶対絶対エゴではありませんよ!
人間だって、ワン達だって、命あるものは、怪我したり、病気したら治療するのが普通でしょ!
きゃらママさん気にせず、愛情いっぱいの事してあげてください。
お薬飲むことで、きゃらちゃんの体が楽になるんならいい事ですよ^^)
きゃらちゃん、もうすぐ12歳になるんですね!おめでとう♪
きっと来年も13歳のお祝いしてますよ、きゃらママさん^。^)
Posted by ヴィム伽羅 at 2006年10月17日 08:23
私もヴィム伽羅さんと同じで、人間のエゴではないと思います!
お薬のんで、少しでも体がいい状態になればいいと思うし。
無理矢理抑えるって、考えない方がいいと思いますよ。
伽羅ちゃんに対する愛情だと思ってくださいね。
今週、伽羅ちゃんのお誕生日ですね(^-^)
お姉ちゃんと3人で、お祝いするのかな?
Posted by りかっち at 2006年10月17日 13:31
伽羅ちゃんの病気のことをきいて驚きました。
ショックなのわかります。
でもね、決して「自然の流れに逆らって・・・エゴ」なんて考えない方がいいですよ。
人やワンコの寿命が延びているのは富んだ食生活医療の進歩のおかげだと思っています。
病気をしたら薬を飲む。これ、当然の行為だと思います。
伽羅ちゃんに長生きしてもらうためにもお薬は必要で、これは決してエゴではないと思いますよ。
ご自身を責めたりしないでくださいね。

もうすぐお誕生ですね☆
お祝いするのかな(*^^*)
楽しみですね♪
Posted by チョコたん at 2006年10月17日 17:22
伽羅ちゃん、まじですかぁ。
心臓の病気ですら驚いたのに薬を飲み続けるなんて・・・
薬の副作用とかは大丈夫なんでしょうか。
伽羅ちゃん、もう直ぐお誕生日なのに・・・
でも大丈夫。皆が伽羅ちゃんの病気が悪化しないように祈ってますよ。
12歳の誕生日だけじゃなく13歳14歳と、皆でお祝いしましょう^^
負担の少ない生活をして悪化しないようにしてくださいね。
今年も来年も再来年も、もっと先もこのブログで伽羅ちゃんのハッピーバースデーのイベントをUPしてくださいね。約束だよっ^^
Posted by ⊂゚U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶 at 2006年10月17日 18:13
お久しぶりです
随分と更新がないと思っていたら・・・
伽羅ちゃん大変なことになっちょったんじゃね・驚

最後の、きゃらママの言葉・・・
生意気なも、きこの意見を言わせてもらうと

人間のエゴではありません!!

そう、断言したい
きっと、そうでありたい

人間だって、病気したら手術するでしょ?
風邪引いたら注射するし、薬だって飲むじゃん

きこは「それと同じ」だと思ってます

いつまでも一緒にいたいと思うのは、
きゃらママも伽羅ちゃんも同じだと思うから ね?

薬で制御できるんなら、
それで今まで通りに暮らせるんなら、
きこも、きっとアリクキに、お薬飲ませると思うし

生き物は人間も含め、いつかは果てるんですよ
死に向かって生きているんです

どれだけ充実していたか
どれだけ幸せだったか
どれだけ愛したか、愛されたか
人生(犬生)を振り返った時、思い起こすんですよ、きっと

伽羅ちゃんは、きゃらママと一緒に楽しかった日々を過ごせたことに感謝するハズです

そーゆー楽しい思いをするために(させるために)
お薬飲んでる・・・・そー思っちゃダメなのかな?
Posted by きこ at 2006年10月17日 20:25
こんばんは、おひさしぶりです!!
伽羅ちゃん、大丈夫ですか??
これからお薬を飲み続けるんですよね…。
けどそれは人間のエゴじゃないと思いますよ!!
人間だって病気になって治るためなら薬も飲むし。
伽羅ちゃんだって治したい、もっとママと居たいって思ってると思います♪
だからもっともっと長生きしてママと一緒に楽しい生活を過ごしてね!!
そろそろお誕生日なんですね♪
あっ、ほんとだ20日だ!!
お祝いするのかな?楽しみです(ノ´∀`*)
Posted by maki at 2006年10月17日 21:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/529082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック